2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお仕事日記

午前中は比較的平和でした。 午後は自分の仕事したり、他の人の仕事をちょっと手伝ってみたり。 休憩する余裕が無かったのがちょっとねぇ…。 まだ環境に慣れてないからだと思います。 明日は余裕持って仕事したいなぁ。

PSPシステムソフトウェアVer2.60アップデート開始

PSPのシステムソフトウェアVer2.60のアップデートが開始されました。 今回の変更点 RSSチャンネルの追加 ロケーションフリープレイヤーに音量調整機能を追加 インターネットブラウザに中国語を追加 WMA再生に対応 WMA再生に対応したのはうれしいですねぇ。 …

引っ越してみて…

今日から新しい職場になりました。 自宅からの距離が今までの場所より近くなったのですが移動時間は大して変わっていません。 電車に乗っている時間は今までの半分かそれ以下になったのですが、歩く距離が増えたからです。 初日は引っ越しの時に片付かなかっ…

2005年度版 テスト・ザ・ネイション

TV

テレビ朝日で放送したIQテストをやってみました。 結果は、iQ121でした。 思った以上に高かったことに驚きました。 脳タイプは、左・右タイプでした。 解説は以下のとおり。 論理的に情報をとらえ、感覚的に表現します。 物事を冷静に分析する能力に秀でてい…

ゴルフの練習8回目

今日は一人で練習に行きました。 日暮れ前だったので河川敷の練習場ではなく、別の練習場に行きました。 まずは1Wで50球。 当たらない、飛ばない、フォームが安定してない。 あっという間に50球終わってしまったのでさらに50球。 全然ダメです。 気分を変え…

引っ越しは終わりましたが…

職場の引っ越しは何とか終わりましたが、実はまだ終わっていません。 片付けが終わっていないんですよ。 これは週明けにぱぱっと片付けたいですねぇ。 終わってからカラオケ好きのお客さんに付き合って3時間ほど歌ってきました。 3人で3時間です。 ずーっと…

もうすぐ壊れます

同僚から、 「大丈夫?」 と声を掛けられても、 「大丈夫」 と答えてしまいます。 本当のことを言うと、少しも大丈夫じゃないです。 自分でも無理しているってわかっています。 要らない書類をシュレッダーにかけるとき、連続紙を入れて5分くらい放置してみ…

案の定

朝起きたら筋肉痛で動けませんでした。(>_ 何とか動いて身仕度していましたが、寝癖が直らない…。 時間もないので適当にごまかして家を出ました。 早番は遅刻でしたが上司より早く出勤したのでバレていません。 仕事のほうは体がだるくてまともに動けなかっ…

何か当たった

トレンドマイクロから何か送られてきました。 開けてみたらふた付きマグカップでした。 どうやらウイルスバスター2006βテストの謝礼のようです。 私は毎年何かに応募すると何か当たる程度のくじ運の持ち主です。 これで今年の運は使ってしまったので、年末ジ…

ゴルフの練習7回目

そんなわけで(?)、フットサルが終わってからゴルフの練習に行きました。 今日の練習内訳は以下のとおりです。 1W:65球 7I:50球 6I:20球 1Wが当たりません…。 50球でやめて7Iにしました。 当たりません…。 6Iにしました。 そこそこ当たりました。 隣の打席の…

フットサル2回目

今日は会社の人たちとフットサルしました。 15人くらいかと思ったら意外と人数が集まって30人くらいいました。 会社の先輩が職場で声をかけてくれたおかげです。 女性の参加者もいました。 他のコートを見てみると女性が何人かいました。 しかもちょっとうま…

重労働者

今日もしっかり働きましたよ。 倉庫で数百台ものお客さんのパソコンを整理したおかげで足腰が痛いです。

やばいです…

仕事モードスイッチが入りっぱなしです。 会話のネタもありません。 仕事人間化まっしぐらです。 だからブログも書くことは仕事のことばかりです。 このままじゃいけないとは思っていても、今の精神状態では他に目を向ける余裕がありません。 今月中はそんな…

疲れが取れない…

目が覚めたら昼過ぎでした。 ボーッとTVを観ていたらいつの間にか寝てしまい、気がついたら夕方になっていました。 今日は何もできませんでした。 ゴルフの練習はお休みです。 練習は祝日の水曜日にやろうと思います。

昨日の続き

おはよー! ただいまの時刻は7時30分です。 1時間半しか寝てないよ…。 そんなわけでリストを作って、もれが無いか倉庫に行って確認してみました。 そしたらリストに無いものがいっぱい出てくるんだもんなぁ。 リスト作り直して、倉庫整理して、気が付いたら…

終わらないものは終わらない

今日も昨日に引き続き職場の引っ越し作業です。 せっせとやっているにもかかわらず、一向に終わる気配がありません。 上司が、 「今日は俺も手伝うから」 とか言っておきながら、やったことはキャビネットにしまってあるノートパソコン約10台を台車に乗せた…

終わらない、終われない

仕事が終わらないっす。 終わらないというより、終われないんです。 来週末に職場の引っ越しがあるんで、その準備に大忙しです。 持っていく物の分別をしながら『持っていく物リスト』を作ったり、その合間に定常業務をこなしてる感じです。 肉体労働しつつ…

ヤバいかも…

今日はお客さん主催の飲み会に行ってきました。 食べきれないほどの料理が出てきました。 二次会はカラオケに行きました。 選曲に多少気を遣ったので心底楽しめませんでした。 お開きになって帰りの電車に乗った辺りから何故か胸騒ぎというか、不愉快さがこ…

生活リズムの変化

一番早く出勤して、一番遅く帰る。 最近はこんな生活をしています。 以前に比べて1時間早く起きなきゃいけなくなったせいか、24時くらいにるとものすごく眠くなります。 数年前は夜更かしなんて楽勝だったんですけどねぇ。 もうすぐ24時です。 もう寝なきゃ。

今日一日を振り返る

寝坊しました。 慌てて準備してみたものの、歩きだと間に合わない時間になってしまったので自転車で駅に行こうとしましたが、開かずの踏み切りで足止めを食らいました。 駅に着いて証明写真を撮ろうと1000円投入しましたが、画面に映った自分の姿に違和感が……

ゴルフ上達BOOK―もっと飛ばす!一発で入れる!

1つ前の記事と同じシリーズの本ですが、ドライバーからパッティングまで全般的に書かれているものです。ゴルフ上達BOOK作者: 内藤雄士出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2002/09/18メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この商品を含むブログ (3…

ゴルフドライバー上達BOOK―だれでももっと飛ばせる!

「新しいドライバーを手に入れたから練習じゃー!」 と意気込む前に、しっかりと理屈を頭に叩き込むべく、また本を買ってしまいました。 先日買った『ゴルフ アイアン・ウッド上達BOOK―もっと確実にナイスオン!』と同じシリーズのものです。 内容を理解して…

ゴルフの練習6回目

今日もzincさんと河川敷の練習場に行ってきました。 今日の練習内訳は以下のとおりです。 1W(zincさんの):15球 1W(自分の):35球 5W(zincさんの):50球 7I:(自分の)100球 zincさん曰く、私の1Wは難しいとのこと。 で、zincさんの1Wを借りてみたのですが、私の…

都立水商! 10 (10)

昨日の予告どおり、都立水商!の10巻を買いました。 今回は、林間学校編、竹井先生のホスト時代編、関羽ラーメン編(?)の冒頭、特別読切です。 読切は見逃していたので読めてよかったです。 全部読み終わってから間違いを1つ見つけてしまったのです。 カバー…

都立水商!ドラマ化

TV

週刊ヤングサンデーに連載中の『都立水商!』が日本テレビ系列でドラマ化されるようです。 内容が内容なだけに深夜帯での放送かと思いきや、21時からの放送で2時間スペシャルのようです。 2時間スペシャルってことは、連載中のマンガではなく、原作の小説のほ…

最近の仕事について

今週から出勤時間が早くなりました。 何故かまともに昼食を摂る時間が無くなりました。 以前に比べて比較的早い時間に帰れるようになりました。

テイルズオブレジェンディア 公式コンプリートガイド

先日クリアし損ねたテイルズオブレジェンディアをクリア&いろいろコンプリートするために攻略本を買ってしまいました。 あぁ、また無駄遣いですよ…。 さっさとクリアしてテイルズオブジアビスの発売に備えたいものです。テイルズ オブ レジェンディア 公式…

隊長の今日の一言

「やすみくれるの?」 私、夏休み取ってません。 休日出勤の代休も取ってません。 いつになったら休めるのでしょうか? 山に雪が積もったら勝手に休んじゃいますよ?