2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本VSドイツ

出勤前に2-0になったところまで観ていました。 出勤してネットで結果を確認したら2-2で引き分けになっていました。

GetBackers奪還屋 35 (35)

半月前に発売されていたみたいです。 全然気付きませんでした。GetBackers奪還屋 (35) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3667巻))作者: 青樹佑夜,綾峰欄人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回こ…

続・模様替え

土曜日の夜から始めた部屋の模様替えがようやく終わりました。 あとは要らなくなった本やCDを処分して、開運グッズを用意すれば完了です。

ショートコース 2回目

約半年ぶりに行ってきました。 空いていたので3周しちゃいました。 スコア 1周目:53 2周目:50 3周目:45 内訳 パー:1 ボギー:6 ダボ:8 トリ:6 +4:3 +5:3 課題 アプローチは的確に パットは慎重に

模様替え

暇つぶしにネットで風水占いしてみたら、家具の配置が悪いとの結果が出たので、夜にもかかわらず部屋の片付け&模様替えを実行してみました。 ただ物を動かせばいいだけなのですが、ちょっと思うところあってスチールラックの棚の高さ調整とか収納場所の変更…

今週も…

21時近くまで残業でした。 そんなわけで、 『今日も品達!』 と思いましたが、さすがに3週連続で同じことするのはバカの一つ覚えなんでやめておきました。 というわけで、今夜の晩ご飯を何にしようかと考えながら電車でこの文章を書いてます。 家に帰って作…

あれれ?

今日って木曜日だったんですね。 金曜日気分で仕事してましたよ。 まだ1日あるんですね…。

予定外の出費

定時後に自社でミーティングがあったので参加してきました。 まぁ、着いたのは終了10分前くらいでしたけどね。 ミーティングが終わってから行きつけの居酒屋で呑み食いしていたら1時過ぎて終電を逃してしまいました… orz なのでタクシー使いました。 あと5分…

あいたたた…

かなりの労力を注ぎ込んで作ったデータがお亡くなりになりました。 修復不可能。 バックアップ作っておけばよかった…。

頭痛い…

書類の整理をしていたら凡ミス続出で頭痛くなってきましたよ。 ちなみに私がミスしたのではありません。 こんなミス、怠慢やモチベーションの低下によって起きたとしか言いようがありませんよ。 私が3月に職場を離れていた頃にやりやがったミスが今頃発覚す…

(_ _).。o○

昨日、映画を見終えてから友達の家に遊びに行ってきました。 明け方まで遊んでいたのでとても眠いです。 ファミレスで遅めの朝食を食べて帰ってきたのですが、とても眠かったので昼過ぎから19時くらいまで寝てしまいました。 今日は天気が良かったのに運動せ…

ゴルフの練習

昼間、天気が良かったので河川敷の練習場に行ってきました。 天気は良かったのですが風が強かったです。 調子はボチボチでした。

大雨

ゴルフの練習から帰ってきて、インターネットで調べ物をしていたら眠くなったので昼寝をしました。 2時間くらいして起きたら大雨降ってるじゃないですか! 慌てて洗濯物を取り込みましたよ。

ダ・ヴィンチ・コード

話題の映画、『ダ・ヴィンチ・コード』を観てきました。 原作はまったく読んでいないので内容は知りませんが、なかなかおもしろいものでした。 次に観る映画は、『日本沈没』か『パイレーツ・オブ・カリビアン2』になると思います。

たまには本気で早く帰ってみる

朝から気合い入れて仕事をしてみたら、夕方に目標としていたところまで片付いたので18時前に退社です。 空がまだ明るいですよ。 毎日早く帰れるといいんですけどねぇ…。

2週連続

20時過ぎまで残業したので(?)品達ラーメンに行きました。 今日のお店は『さいじょう』です。 前回来たときと同じく、塩ラーメンとミニまかない丼を食べました。 おいしかったぁ〜♪

ランチ焼肉

今日のランチは職場の近くにある焼肉屋さんです。 一度やってみたかったんですよね、ランチ焼肉♪ お値段高め設定でしたが、おいしかったので許しちゃいます。 半年前までいた職場の周りはいろいろとお店があって苦労しなかったのですが、今の職場の近くには…

社員研修

今日は社員研修に行ってきました。 いろいろとためになる講義・講話が聞けたり、普段接点の無い他部署の人達と交流できたので楽しかったです。 研修が終わってから立食形式の懇親会がありました。 酒呑んで酔っ払ってます。 帰りにビルの出入口ににゃんこが…

たまには早く帰る

今日はお客さんの要望で定常業務を放棄して他のビルでお仕事です。 仕事の内容は、あるデータをリストアしてそのデータから特定のキーワードを含むファイルを検索するだけというとっても簡単なもの。 だれでもできそうなお仕事ですが、なぜわざわざ私が出向…

ダメな休日の過ごし方

起床。 雨が降ってるのを確認してやる気を無くす。 とりあえずTVを観る。 雨が上がったので洗濯を始める。 お昼になったので、お好み焼きを作って食べる。 TVを観ながらマンガを読む。 フレッツで「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕…

ラウンドワンで遊ぶ

今日は天気が悪く、出かける気も失せたのでマンガ読んで昼寝していました。 夕方にzincさんから遊びに行こうとお誘いがあったのでラウンドワンに行ってきました。 ダーツ、ビリヤード、インラインスケート、アーケードゲーム、エアーホッケー、パターゴルフ…

キレ味抜群!

お客さんに使えるPCが何台あるか聞かれた。 在庫があってもある程度の数を手元に残しておかないと、あとで何か起きたときに対応できなくなってしまうので、使えるだいたいの数字を答えたら、 「あんなにいっぱい置いてあるのに何でそれだけしか無いんだ!?…

欲求満たされる

20時半過ぎまで仕事していて腹が減ったので、帰りに同僚と品達に行ってきました。 どんぶりではなくラーメンのほうに。 同僚の希望で「きび」に行きました。 前回は支那そばだったので、今回はちゃあしゅうそばです。 相変わらずのシンプルさでしたがおいし…

えんどれす

月末に大量の機器移設があるので移設先ごとのリストを作っているのですが終わりません。 データを整理するのが面倒です。 さっさとDB化したいなぁ…。

仕事放棄してみる

来週、研修があるのですが、事前にレポートを提出しなきゃいけないのです。 締切は研修の3日前。 そして今日は研修の4日前なのです。 なので、仕事を放棄してでもレポートを書かなきゃならんのです。 幸か不幸か、仕事の依頼がほとんど無かったのでレポート…

嫌がらせですか?

ミーティングで2時間半ほど席を外したら、仕事が大量にたまっていました。 ちょっと席を外すだけで仕事がたまるなんて…。 嫌がらせですかね? おかげで20時まで残業でしたよ。(;´Д`) 昨日も連休直前の5月2日にに休んだときの仕事がたまっていて、朝から処理…