2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10時間くらい寝ましたが…

まだ疲れが取れません。

データベースを作ってみよう

Excelとの格闘を始めてから3営業日くらい経ちますが、私がやりたいと思っていることはExcelでやろうとするとややこしくなりそうなので、Accessでやってみることにしました。 と言っても、Accessで何か作るのなんてしばらくやっていなかったので勉強し直しで…

今日は遅番

今日はシフト勤務(10時出勤)だったので家でのんびりしていたら9時過ぎに上司から電話がありました。 上司:「おい、今日はどうしたんだ?」 私:「どうしたも何も、今日は遅番ですよ」 上司:「あれ、そうだっけ?10時からか。はい、わかりましたー」 …。 …

県庁の星

久しぶりに映画を観に行きました。 昨日公開された『県庁の星』を見てきました。 おもしろかったです。 来週は『機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-』が公開されるようなので、土曜日か日曜日のどちらかに観に行けたら行こうと思います。

スノーボード 5回目

尾瀬戸倉に行ってきました。 帰りにかまくら祭りに行ってみました。

都立水商! 11 (11)

運動会のお話。都立水商! 11 (ヤングサンデーコミックス)作者: 室積光,猪熊しのぶ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/02/24メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (14件) を見る

携帯電話のバッテリーが…

最近、携帯電話のバッテリーの持ちが悪くなったような気がします。 今日も帰りの電車の中でブログ書いていたのですが、書き終わらないうちにバッテリーが切れて書いたことが消えてしまいましたよ…。 以前はフル充電して1週間もっていたのですが、最近は3日く…

プチ同窓会?

お昼休みに品川駅周辺で働いている大学の同期と食事をしました。 今週末に行く雪山の軽い打ち合せのはずが、普通に雑談して終わりました。 まぁ、雪山のほうは何とかなるでしょう。

モンスターハンター2 その5

オフラインでドスゲネポスを倒しました。 黒真珠が見つかりません。

休日が…

今日は2つ前の土曜日にかぶった祝日の振替休日を取ったのですが、 「お前の机の引き出しの鍵が掛かっていなくてお客さんに指摘されたから対応して」 との連絡がありました。 机の鍵は各自で管理していて、スペアキーはお客さんから渡されてなく、職場の同僚…

モンスターハンター2 その4

オンラインで一人で遊んでいることに虚しさを感じたのでオフラインでドスファンゴ討伐にチャレンジしました。 武器を強化し、罠とか使ってなんとか倒すことができました。 でも気が付いたら2時過ぎてるんですよね。 平日のゲームは程々にしないと…。

モンスターハンター2 その3

今日もモンスターハンター2をやりました。 オンラインだったりオフラインだったり。 オフラインでドスファンゴが倒せません。

モンスターハンター2 その2

今日は朝からゲームに没頭しようと思っていたのですが、頭が痛くてそれどころではありませんでした。 頭痛薬を飲んで少し寝たのですが、それでもまだ治りませんでした。 「これは何かの呪いか!?」 なんて思ってみたりして。 お腹も空いたので軽く腹ごしら…

モンスターハンター2 その1

zincさんに勧められて、モンスターハンター2を買ってみました。 オンラインゲームは久しぶりです。 操作とかよくわからないままオンラインでやったのですが、弱すぎて足手まといになっていました。 早く強くなりた〜い♪

電車が…

いつものように駅に行ったら改札に人だかりができていました。 何かの事件かと思ったら、京浜東北線で人身事故があった影響で、振替輸送をしている京浜急行もダイヤが乱れるほどの大混雑で、ホームに人があふれて入場規制をしているような状態でした。 その…

DEAR BOYS ACT2 21 (21)

まだまだ終わらない湘南大相模戦。 連載では決着着いたみたいですが、決勝が終わるまでにあと何年かかるのでしょうかねぇ?DEAR BOYS ACT2(21) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 八神ひろき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/17メディア: コミック…

GetBackers奪還屋 34 (34)

デルシュロスで三騎士&弥勒兄弟と対決。 三騎士も弥勒一族ってコトは、この人たちも昔は7人だったのかな?GetBackers奪還屋 (34) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3628巻))作者: 青樹佑夜,綾峰欄人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/17メ…

Over Drive 4 (4)

レースは中盤から終盤へ。 「僕はただ勝ちたいんです!!!」 最近勝ってないなぁ…。OverDrive(4) (講談社コミックス)作者: 安田剛士出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/17メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (29件) を見る

まだまだ体調不良

朝起きるのが辛いです。 頭は痛いし吐き気はするし。 休みたいけど動けないわけじゃないから出勤します。 来週の月曜日は祝日の振替休日を取ったのであと2日がんばってみます。

バレンタインデーなんて…

今日はバレンタインデーです。 と言っても特別何かあるわけでもなく一日が終わりましたよ。 同僚の女性からどら焼きとせんべいをもらっただけです。 もらったらかにはお返しをせねば。 二倍返し、三倍返しが当たり前みたいな風潮の昨今、適当なもので済ませ…

昨日の続き

昨日に引き続きExcelで資料作成をしていたのですが、隣に座っている後輩から、 「マクロとか関数使ったほうが早くね?」 みたいなこと言われちゃったんで、調べて試行錯誤していたらうまいことできてしまいました。 1日半の苦労が一瞬で片付いてしまいました…

やばいっす

朝から体調がよろしくないです。 『仕事行きたくない病』になりかけてます。 仕事のことを考えると吐き気がするんですよ。 休んでしまおうかと思いましたが、それをやったら負けのような気がしたので無理して出勤しました。 職場に着いても回復する気配無し……

ゴルフの練習 15回目

zincさんからお誘いの連絡があったので昼過ぎから練習に行ってきました。 今日は1Wを100球、その他(4I、6I、9I)を100球打ってきました。 1Wは昨日のスノーボードの筋肉痛のおかげでフォームが安定せず、スライスしたりダフったりしまくりでした。 9Iは50ヤ…

スノーボード 4回目

夜中の2時半に先輩達が住んでいる寮に集合だったので早めに寝ようとしたのですが、精神面の問題もあってあまり眠れませんでした。 家を出る直前に吐き気がして心も体も調子悪いです…。 でも、これでどこにも行かずに家の中に引きこもっていたらますます悪化…

雪山へ

会社の先輩に誘われて急遽雪山行きが決定しました。 今回はクルマ1台に5人で行くので積載の都合でファンスキーにしました。 最近ストレスが溜まっているので得意なほうでガンガン滑って発散してこようと思います。 行き先が去年転んで怪我したゲレンデなので…

またしても…

弁当作れなかった…。 zincさんのアドバイスに従って前夜に作ってみようかな?

やっばり

朝起きられませんでした。 今日の弁当作戦は失敗です。 明日こそ…。

最近思うこと

言いたいことはいっぱいあるが、言ったところでどうなるわけでもないのでここでは言わない。

昼食

最近の昼食は節約のため極力インターシティやグランパサージュに行かないようにしています。 今日は職場の近くの弁当屋でハンバーグ弁当買ってみました。 安いので味もそれなりでした。 これなら自分で弁当作ったほうが安上がりだし、ハズレも無いかなぁなん…

朝から…

朝から頭痛と腹痛になりました。 腹痛は出勤前に治まったのですが、頭痛のほうは薬を飲んでも昼まで痛かったです。 今日は食欲もあまり無かったし…。 まだ体調が良くならないです。 早く完全復活したいなぁ。