2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体調最悪…

おなかが痛い…。 とりあえず夜には回復したので明日は動けると思います。

食欲が…

空腹だけど食欲が無いというちょっとヤバい状態になりました。

復活間近?

熱も下がったことだし、そろそろ復活かと思ったら、何故か体に力が入りません…。

今朝の体温

37.3℃です。 まだ熱が下がりませんがもう少しですね。 食事して薬飲んで水分たっぷり取って無駄に寝ていれば治りそうな感じですね。 でも昼間に寝ると夜眠れなくなるから普段どおりにしていましょう。 そうだ、洗濯しよう! ………。 独り身は辛いなぁ…。 誰か…

昼の体温

36.3℃です。 平熱ですね。 薬の効果かもしれませんが、とりあえず熱は下がりましたよ。 あとは喉の痛みと咳と鼻水がおさまれば復活できそうです。

夕方の体温

35.8℃です。 下がりすぎのような気が…。

病院に行ってきました

今日は仕事を休んで病院に行ってきました。 診察結果は、「軽いインフルエンザ」とのこと。 何がどう軽いのかはよくわかりませんが、検査結果にA型が少し出ていたそうです。 熱が下がればその2日後には社会復帰できるとのことです。 とりあえず週末は安静に…

それにしても…

退屈だなぁ。 熱があって、のどが痛くて、咳が出て、鼻水が出ること以外は何とも無いんですよねぇ。 意識もはっきりしているし、熱も一時期よりはだいぶ下がったし。 いま計ったら36.8℃でしたよ。 薬が効いてきたのかな? これなら週明けに社会復帰できるか…

早退

熱が下がらないにもかかわらず出勤してみました。 午後になって限界を感じて帰りました。 明日は休んで病院に行こう。

体調不良

頭が痛い…。 喉が痛い…。 咳が出る…。 体が怠い…。 どうやら風邪ひいたっぽいです。 去年のようにインフルエンザだったら嫌だなぁ。 晩飯食って薬飲んでさっさと寝ようと思います。

残業

頼まれた仕事が終わらず、21時過ぎまでやっていましたがそれでも終わりませんでした。 今日中に終わらせたかったのに…。 続きは明日やりますよ…。

ワイルドライフ 16 (16)

犬のしつけの話はおもしろかったです。 ウンコル×刀牙ってなんなんでしょう?ワイルドライフ 16 (少年サンデーコミックス)作者: 藤崎聖人出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/01/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (12件) を見る

ごりんツアー 2日目

ううぅ、体が痛いです…。 それでも滑りに行くのです。 今日はスノーボードではなく、本職のファンスキーをしました。 「スノボやるっ!」って意地張って自分の道具を持ってこなかったのでレンタルしました。 やっぱファンスキーはいいですねぇ。 足は軽いし…

ごりんツアー 1日目

朝は7時に起きてダラダラと過ごしながら準備をしてゲレンデに向かいました。 未圧雪の斜面で抜け出せなくなって体力を奪われました。 そして平地で豪快に逆エッジかまして後頭部を強打しました。(*_*) 午前だけでもうヘロヘロです。 午後は1本滑ってそのあと…

いざ雪山!

今夜から職場の人たちと雪山に行ってきます。 場所は、湯田中渋温泉ごりん高原スキー場です。 職場の恒例行事で毎年ここのゲレンデに滑りに来ています。 苗場とかと同じ西武・コクド系列なんですが、あまり人が来ないところです。 例の騒動で今シーズンはオ…

新年会 その2

今日はお客さんとプチ新年会でした。 なぜプチかというと、4人しかいないからです。 しかも場所がビッグエコーだし。 『くうかねるか』 ならぬ、 『くうかのむかうたうか』 でしたよ。 最初は2人だけしかいなくてひたすら交互に歌い続けていました。 1時間半…

新年会 その1

今日は事務所で部のミーティングをやった後に新年会に参加しました。 いつも終電無くなっても終わらないので、今日は早めに退散しました。

品達七番勝負⑦

今日は昼飯を食い損ねたので、急遽zincさんに連絡取って食べに行きました。 今回はさいじょうです。 旭川塩ラーメン第1位だそうです。 塩ラーメンとミニまかない丼を注文しました。 これで品達全店制覇できました。

Cisco技術者認定図解CCNA対策教本スキルアップ問題集 640‐801J対応

不合格になってからだいぶ日が経ってしまったので、ぼちぼち勉強を始めようかと思い、前から買おうと思っていた問題集を買ってきました。 1から勉強し直しです。 今度は合格したいですねぇ。Cisco技術者認定図解CCNA対策教本スキルアップ問題集 640‐801J対応…

ゴルフの練習 お休み

昨日のスノーボードでの筋肉痛で体が動かないということもなく普通に動けました。 痛いのは首筋くらいで、両腕・両脚がちょっとダルい程度でした。 結構転んだり体動かしたりしたんですけどねぇ。 朝からグータラしていなければ練習に行っていたかもしれませ…

スノーボード 2回目

今日はzincさんとスノーボードをやりに行きました。 関越道・上信越道エリアが雨の予報だったので、今日もハンターマウンテン塩原です。 と言っても、こちらも雨(降水量1mm)の予報が出ているんですけどね。 そんなわけで今日は5時間券を買ってみました。 …

仕事中に携帯メールの受信音が!

マナーモードになっていませんでした。 マナーモードになっていなかったというより、マナーがなっていませんでした。 今後は気を付けようと思います。

残業

定時後に障害対応の勉強(見学)で残っていたらなかなか終わらなくて、22時半過ぎにやっと終わりました。 久しぶりに遅くまで残業しちゃいましたよ…。

節約できない

今日もマガジン買ってしまいました。 立ち読みで済ませばいいんですけど、立ち読みする気力がありません。

連休明け

朝から頭が働いておりません。 まだチェックしなくてよい書類に目を通してみたり。 隣の人に注意されるまで気付きませんでしたよ。 たった3日間の休暇でこんなことになるってことは、それ以上休んだら仕事忘れるかもしれませんねぇ。

テイルズオブジアビス その3

プレイ時間が60時間超えました。 やっと師匠を倒したのに生きているとか言われてます。 まだ続くようです…。

テイルズオブジアビス その2

毎日やり続けてプレイ時間が50時間越えました。 六神将が倒せません。 戦闘は動かすのが面倒なんでオートでやっているのですが、これだから倒せないのでしょうかねぇ? とりあえずもう少しレベル上げてから再戦しようと思います。

ゴルフの練習13回目

今日は午後からzincさんとゴルフの練習に行ってきました。 今日はパター以外の全クラブを練習しました。 まっすぐ飛んで距離もそこそこ出ました。 zincさんから、 「そろそろコースデビューしない?」 って言われました。 コースデビュー間近!?

お買い物

ゴルフの練習後にスポーツデポに買い物に行きました。 履いてる靴がボロくなってきたので新しいのを買うためです。 ちょうどアウトレットセールをやっていたので、予算内で2足買うことができました。 1足は普段履く用で、もう1足は運動(主に自転車)するとき…

UNDER:COVER (初回盤)

1月1日に発売されたT.M.Revolutionのリクエストセルフカバーベストアルバムを買いました。UNDER:COVER (初回盤)アーティスト: T.M.Revolution出版社/メーカー: ERJ発売日: 2006/01/01メディア: CD クリック: 37回この商品を含むブログ (171件) を見る