2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝不足

最近、朝起きれません。 原因はTVの深夜番組がおもしろいからだと思います。 つい観てしまって気が付くと3時過ぎていたり…。 来週から始業時間が早くなるんですが、遅刻しないかどうか不安です。 絶対に遅刻しない伊○家のウラ技ってありませんかねぇ? (会…

阪神優勝

阪神タイガースが2年ぶりに優勝したようです。 阪神ファンじゃないからどーでもいいんですけどね。 道頓堀に飛び込めないように対策をしたようですが、ダメだったみたいですね。

ゴルフクラブ

親に交渉したところ、最近全然ゴルフしてないらしく、クラブセットは物置にしまわれているとのことだったので、譲ってもらえることになりました。 次の休みにでもシューズとグローブを買いにいこうかと思います。

世界の山ちゃん

今日は友達が大阪に転勤することになったので仲間内で手羽先で有名な世界の山ちゃんに行って送別会してきました。 手羽先おいしかったです。 ユニクロでTシャツ買ってみんなでいろんなこと書いてプレゼントしました。

ゴルフ

zincさんから、 「ゴルフやろうよ」 って誘われています。 楽しいからやってる人が多いんでしょうねぇ。 この先、『仕事のお付き合いでゴルフ』なんてのもあるでしょうし、早めに始めたほうがよいのでしょうねぇ。 近々、親のクラブを譲ってもらえるよう交渉…

テイルズオブレジェンディア その5

シュバルツ倒しに揺り篭にやってきました。 ノーマがバカ過ぎでシュバルツに突っ込んで何度もやられたおかげでライフボトル無くなってレイズデッド使えるノーマが復活できなくなってクロエがやられてセネルがやられてウィルがやられて全滅しちゃいました。 …

3連休終わり

予告どおりグータラと過ごした連休も遂に終わってしまいました。 何も得るものが無かったですね。 10月の3連休はもう少し有意義に過ごしたいと思います。

テイルズオブレジェンディア その4

グリューネ編やってますが、まだクリアできません。

DEAR BOYS ACT2 20 (20)

DEAR BOYS ACT2の新刊も出ていたので買っちゃいました。DEAR BOYS ACT2(20) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 八神ひろき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/16メディア: コミックこの商品を含むブログ (16件) を見る他にもSchool Rumble 10巻、涼…

ワイルドライフ 14 (14)

ワイルドライフの新刊が出ていることに気づいて買いに行きました。ワイルドライフ 14 (少年サンデーコミックス)作者: 藤崎聖人出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/09/16メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見る

Bフレッツ申し込む

NTTの営業がやってきたので、料金とかの説明をしてもらってBフレッツの申し込みをしました。 今使ってるADSLの回線は全然通信速度出て無いんですよ。 今より安くて確実に通信速度が上がるならさっさと乗り換えたほうがお得ですよね?

祝日の過ごし方

起きる→TV→洗濯→TV→ゲーム→食事→TV→買い物→食事→TV→風呂→TV→寝る 誰か有意義な過ごし方を教えてください…。

試験の結果

ギリギリ不合格でした。(T_T) 問題集の問題よりも難しかったです。 これが2回目なので次に受けられるのは2週間後になります。 2週間しっかり内容を理解して10月の頭に再受験ですかねぇ? 今更2000トラックのMCP取るのもどうかと思うんですよね。 2003トラッ…

試験勉強

明日試験なので勉強してました。 問題集に付いていたCD-ROMで問題を解きまくっていたのですが、10回以上やると大体すべての問題が出題されてその答えも覚えてしまいました。 これで合格できればいいのですがねぇ…。

WORLD SOCCER Winning Eleven 9 Ubiquitous Evolution

今日はPSP版ウイイレの発売日です。 いつものごとくプレイステーション・ドットコムで注文して買いました。 予約特典でUMDケースとリストバンドが付いてきました。 試験勉強そっちのけで試しに1ゲームやってみました。 感想は、 やりづれぇ…。 『ジョン・カ…

冷蔵庫が…

家に帰ったら冷蔵庫の扉が少ぉーし開いていてぬるくなってました。 まぁ、大したものは入っていないんで被害は無いんですけどね。 ただ、何故か冷凍庫のアイス(ガリガリ君)が融け掛かっていました。 氷は融けていなかったのに…。 シャーベット状のガリガリ…

お買い物

何か走りづらいなぁと思っていたら、タイヤの空気が抜けていました。 バルブが緩んでいたし。 帰りに空気入れを買いに行ったら、ジェル入りサドルカバーが売っていたので買ってしまいました。 前のよりもジェルが厚くていい感じです。 これからは盗られない…

だる〜い…

まぁ、そんなわけで朝から何もやる気起きません。 今日は衆院選の投票日ですが行きませんでした。 投票は権利であって義務でないから。 それに自分が住んでる選挙区って誰が立候補してるのか知らないし。 てことで、飯食って洗濯して昼寝してゲームして模擬…

車検

CAR

今日は車検に行ってきました。 発炎筒の使用期限が切れていた程度で特に異常はありませんでした。

歩いてみよう

寿司を食べ終わって駅まで歩きました。 意外と近かったので次の駅まで歩いてみました。 その駅も近かったのでさらに次の駅まで歩きました。 そんなことを繰り返しているうちに家に着いてしまいました。 これで災害時に交通網が麻痺しても家に帰ることができ…

くら寿司再び

今日もzincさんと品川の無添くら寿司に行きました。 今回食べたのは、 ビントロ まぐろ あぶりうなぎ(一貫) とろけるあなご(一貫) イベリコ豚蒲焼(一貫) いなり 豚カルビ サーモン(一貫) 焼きとうもろこし 海老 茶碗蒸し チーズケーキ メロン だった…

事件発生

今朝、時間が無くて自転車で駅まで行ったのですが、帰りに自転車に乗ったら違和感が…。 ジェル入りサドルカバーが無くなってるじゃありませんか! しかもサドルが低くなってるし。 周りを見てみましたが見つかりませんでした。 見事に盗られました。 まぁ、…

MCP申し込む

3月に受験して惜しいところで不合格になった試験の申し込みをしました。 全然勉強してないからヤバいです。 今期の目標がこの試験とCCNA取得なんですが、1ヵ月足らずで2つ取るのはキツイです。 テイルズオブレジェンディアやってる場合じゃないですよ。 相変…