2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリームジャンボ宝くじ換金

30枚中4枚当選。 3900円。 こんなの夢なんでしょうか?

歩道or車道

今日は近所の自転車屋で防犯登録をした後に12km程走ってきた。 歩道に人やら停めてある自転車やバイクなどの障害物があってなかなかスピードが出せなかった。 スピード出すために車道に出ちゃうと危ないし。 自転車で快適な速度を維持するのって難しい…。

コンフェデレーションズカップ 日本VSブラジル

今朝、出勤直前に結果を知りました。 2-2で引き分けですか。

品達七番勝負④

今回の品達は蔵六。 トンコツ+魚のスープとストレート麺。

スプライトXって

強炭酸って書いてあったけど、それほど強くなかった。 普通に飲めますよ。 昔飲んだ炭酸飲料(名前忘れた…)のほうが強かった。 普通に飲めなかったし。

自転車が届きましたよ

先日注文したATBが届いた。 箱詰めされて届いたんだけど、箱がデカ過ぎ! 写真撮っておけばよかったなぁ。 とりあえず箱から出して、車体に巻きついている緩衝材を取って、梱包の都合上、90度曲がっていたハンドルをまっすぐに直して、先日買ってきたライト…

(-_-)zz

つまらないF1のおかげで睡眠不足(x_x) 仕事中は平気だったけど、帰りの電車がヤバかった。 目を閉じたら確実に寝てしまうくらい眠かった。

F1 USA GP

ミシュランのタイヤに不具合があったようだ。 10周以上走ったミシュランのタイヤでオーバル走ると危ないとか。 予選のラルフ・シューマッハのクラッシュはこれが原因らしい。 FIAはレギュレーションを楯に不具合の無い新しいタイヤへの交換を認めなかった上…

コンフェデレーションズカップ 日本VSギリシャ

今回も大黒のゴールで勝った。

本日のお買い物

自転車に取り付けるライト Smart BL-126 ワイヤーロック 自転車は火曜日に着く予定。

発注

前々から自転車欲しいなぁと思っていて、 マウンテンバイク Wサスペンション 前後泥よけ付き 2万円前後 という条件で探してみたところ、 「CAPTAIN STAG ウインドフォール 26インチ Wサスペンション ATB」 というのが見つかった。 早速ネットで注文した。

(^^)v

ガリガリ君が当たった。 こんなところで運を使ってどうするんでしょう…。

FTTH?

近々、私が住んでいるマンションが光接続できるようになるっぽい。 「Bフレッツの工事やりますよ〜」的な内容の貼り紙がしてあった。 引っ越したときに部屋にLANのモジュラージャックあるし、仲介した不動産屋が 「インターネットの光接続できるよ」 みたい…

( ̄□ ̄;)!!

昼飯喰うの忘れてた!

やるどらポータブル

PlayStation.comの優先予約開始がまた延期になった。 買うのはダブルキャストだけなんだけどね。 プレステで出たときもダブルキャストしか買わなかったし。 他の3本は興味無いです。やるどらポータブル ダブルキャスト出版社/メーカー: ソニー・コンピュータ…

しまった…

まぐまぐのスピードくじやるの忘れてた。 当たってないことを祈りましょう( ̄人 ̄)

朝の電車にて

席が空いたので座って昨日買った問題集を読む。 5分で眠くなったとです…。 その後、3時間くらい眠かった。

70-218 Microsoft Windows 2000 Network Environment

3月に受験して50点足りなくて不合格だった試験をそろそろ勉強し直そうと思い、問題集を買ってみた。MCSE/MCSAスキルチェック問題集WIN2000 NETWORK ENVIRONMENT (マイクロソフト公式解説書)作者: Microsoft Corporation,グローバルナレッジネットワーク,薄金…

今日の買い物

日頃たまったストレスを買い物で解消してみる。 今回欲しかったものは、 ポット スチールラック 自転車 の3点。 ヤマダ電機に行っていろいろと物色。 「ダイソンのサイクロン掃除機って高いのね…。」 「HDD-DVDレコーダー欲しいなぁ。」 「リアプロって結構…

駐車場更新

CAR

近々、借りている駐車場の貸借期間が終わるのに、不動産屋が何も言ってこないのでこっちから連絡してみる。 どうやら先方は気づいていなかったらしい。 マンションと駐車場は同じ敷地内にあるのに別契約なんで面倒だ。 合わせ技にしてくれれば楽なんだけどね…

眠い…。

何時間寝ても眠い。 気がついたら夕方だし。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY観る。 あーあ、フリーダムやられちゃったよ。

TV録画

PC

パソコンでドラマを録画しようとしたら全く映らなくなってしまった。 I-O DATAのGV-1394TVを使っている。I-O DATA GV-1394TV出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2003/01/31メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (2件) を見るこの間も…

日本vs北朝鮮

後半28分・柳沢! 後半44分・大黒!! 祝!ワールドカップ出場!!

N901iCに不具合

ケータイはN901iC使ってるんだけど、不具合が出たらしい。 ネットワークアップデートで対応してるらしい。 試しにやってみたら、ダウンロードと書き替え合わせて20分くらいかかった。

ひきこもり?

今日もやることがない。 てことで、ハンゲームで一人用ゲームをやってた。 万里の長城っていう麻雀牌を消していくやつ。 中級の9面がクリアできない…。 19時頃からネットにつながらなくなった。 パソコン再起動してもルータ再起動してもダメ。 原因不明。

今日の出来事

歯の治療をした。 それ以外は特に無いです。

ドリームジャンボ宝くじ

発売が今日までだったので買った。 高額当選したらやってみたいことを考えてみる。 3LDK以上のマンションを買う。(最上階) 引っ越す。 家具・家電を買い揃える。 新しいパソコンを買う。 クルマを買い換える。(アルファード or エルグランド) 犬を飼う。…

地震連発

残業中に連続して地震が起きた。 1時間後くらいにまた起きた。 恐くなったんで仕事切り上げて帰った。 大地震が起きて地上に出られなくなったらシャレにならないからね。 そろそろでかいのが起きるのかなぁ?