2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ITILファンデーション

e-ラーニングを終えてからしばらく経ってようやく試験の申し込みをしました。 合格できるように勉強しなきゃ。

欠航

先週末から北海道にスノボ旅行に行っていた先輩が帰ってきました。 本当なら昨日帰ってきて今日から職場復帰するはずだったのですが、昨日は雪の影響で飛行機が飛ばなかったのです。 この先輩はほぼ毎年北海道にスノボ旅行に行っているのですが、こんなアク…

突撃!私の晩ごはん

今日はこんなものを作ってみました。 さいじょうのまかない丼を真似て作ってみました。 本物の味とは違いますが、普通においしかったです。

久しぶりに走ってきました

今日は『1時間でどこまで行けるか』ってのを試してみました。 自宅から六郷橋に行き、そこから上流に向かって走り出しました。 多摩水道橋まで行けました。 帰りはルート選択をミスって未舗装地帯を走ったおかげで大幅にペースダウンしました。 帰ってきてか…

6ラウンド目

越谷ゴルフ倶楽部・三郷コースに行ってきました。 今日は天気が良く暖かかったです。 相変わらずスコアは大したことありませんでしたが、初めてパー取れました! アプローチやパットでミスしなければもう少しスコアを縮められそうです。 今回は手引きカート…

ミーティング

会社で課のミーティングがあったのですが、課長と幹事が居なかったので待っていました。 私は客先駐在なので、自社にいても落ち着かないです。 待ってる間に同期からお菓子を貰ったりして♪ヽ(´▽`)ノわぁい♪ 結局、始まるまでに1時間くらい待たされました。 …

funride 2007年 02月号、CYCLE SPORTS 2007年 02月号

funrideには「春までにチームジャージを作る オーダーガイド」という記事がありました。 CYCLE SPORTSには「パールイズミ春夏ウエアカタログ2007」という付録が付いていました。 てことは、チームジャージを作れってことですかねぇ? 自転車仲間が増えたら作…

久しぶりに

お弁当作ってみました。 さいじょうのまかない丼を再現してみたのですが、イマイチでした。 もう少し肉の量を増やしても良さそうです。 まだまだ改善の余地アリ。

頭が痛いの(;>_<;)

起きたら頭の左側と左眼がすっごく痛くて起き上がれませんでした。 普通に仕事に行けそうな状態じゃなかったんで午前半休取りました。 せっかく今日はお弁当作ろうかと思っていたのに…。 10時過ぎまで寝ていたのですが、それでも治らなかったので軽くごはん…

靴擦れ

通販で革靴を買ったのですが、靴擦れして足が痛いです。 靴は試着してから買うべきですねぇ。

疲労

朝7時にid:zincさんからショートコースのお誘いがありましたが、昨日の雨によるコースコンディションとスキーの疲労があったのでご遠慮させていただきました。 そのあとは昼過ぎまで寝ていて、起きてからもボーっとテレビを観て過ごした1日でした。 疲れてる…

上越国際スキー場

06-07シーズン初滑りです。 今回は職場の他社の人たちと一緒に行ってきました。 先輩を迎えに行ってから合流地点の高坂SAに向かいました。 予定よりだいぶ早く着いたので待機です。 給油してから出発したのですが、渋滞していて着くのにかなり時間が掛かりま…

雪山準備

さっさと家に帰って準備しました。 自分の板で滑るのは2シーズンぶりなのでしっかりワックスがけしちゃったりして。 6時に高坂SA集合なので3時過ぎには出ないとなので、日付が変わる前に寝ました。

土曜日暇?

ショートコースに行きたい願望があるものの、土曜と日曜のどちらに行くかは確定してないので暇といえば暇かなぁ。 てことで、今シーズン初雪山に行ってきます。 2月の3連休に毎年恒例のアレがあるのでそれまでには1、2回は雪山に行って感覚を取り戻しておか…

Over Drive 9

アニメ化されるようです。OverDrive(9) (講談社コミックス)作者: 安田剛士出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/17メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (27件) を見る

パット練習

今日は帰ってきてからパットの練習をしてみました。 まずは距離2mで傾斜角ごとに各20球。 結果は以下のとおり。 傾斜角 成功率 0° 45% 左2.5° 50% 左5.0° 25% 右2.5° 25% 右5.0° 40% 次に傾斜角0°で100球。 結果は以下のとおり。 成功率 連続成功回数 39% 4回

仕事って…

最近、仕事に対するモチベーションが低下気味です。 ちょうど1年前くらいと同じような感じですねぇ。 まぁ、今回の場合は精神的なものではなく、単純にやる気が起きないのが原因なんですけどね。 やりがいのある楽しい仕事したいなぁ…。

パット練習マット

そんなわけで、今日はパット練習マットを買いに近所のGOLF5へ行ってきました。 2種類の芝で練習できるもの、鏡と紐が付いていてフォームとラインをチェックできるもの等々、イロイロありますねぇ。 そこに私と同じくマットを買いに来た人たちがいたのですが…

模様替え第二段階

今日は6時に起きたものの、二度寝、三度寝したのでまともに動き出したのは昼過ぎからでした。 洗濯は前日の夜に済ませておいたので、今日は部屋の掃除とやりかけていた模様替えの続きをしました。 当初の予定とはレイアウトが異なりますが、何とかロードバイ…

メガマック

個人的に毎週金曜日は『マックの日』と決めていて、お昼はマクドナルドで食べています。 今日から期間限定でメガマックというハンバーガーが発売されるということで早速食べてきました。 箱の外見はビックマックをちょっぴり大きくした感じ。 開けてみるとこ…

今日のお昼ごはん

久しぶりのランチ焼肉ですよ〜♪ 奮発してカルビ・ロース・ハラミの盛り合わせにしちゃいました。 お値段1,300円也!

錯覚

帰りにコンビニに寄ったらマガジンが売ってたのを見て今日が水曜日ってことを認識しました。 今週は月曜日が休みだったから今日は火曜日だと思い込んでいました。 ま、どーでもいいんですけどね…。

ほらね

忙しくなってきたよ。 でも、予定していた作業は終わらせたので良しとしましょう。

5ラウンド目

今日は野田市パブリックゴルフ場ひばりコースに行ってきました。 天気は良かったのですが風が強かったです。 今回も1ホール目のティーショットに失敗して幸先の悪いスタート。 その後もこれといって良いところも無く終わってしまいました。 特にパットはひど…

練習

急遽、明日ゴルフに行くことになったので練習してきました。 逆光で打った球がどこに飛んでいったのかよくわかりませんでした。 こんなんで大丈夫かな?