2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨が明けたので…

チャリ通しました。 職場までは家から約40分程で着きました。 電車で通勤するのとそれほど差は無いですね。 多少は疲れますけど、すし詰め状態で苦しい思いをするよりマシかな? 今日は比較的に涼しかったのですが、着いたときには汗だくでした。 今度からは…

約1ヶ月遅れの…

同僚に約1ヶ月遅れの誕生日プレゼントでアディダスのボールポーチをいただきました。 ゴルフで使う小物類はアディダスばかりなので、いつか全部アディダスになるかもしれません。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションⅡ 〜それぞれの剣〜

TV

深夜にやった『機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションⅡ 〜それぞれの剣〜』を録画したものを観ました。 新作カットや新アフレコがあったようですが、どこだったのかよくわかりませんでした。 西川兄貴が声をやったハイネ・ヴェステンフルスが…

PSP

5月に故障したPSPを修理に出しました。 3ヶ月ほど放置していましたが、8月3日に『SDガンダム GGENERATION PORTABLE』が発売されるのでようやく修理に出すことにしました。 修理に出すの遅すぎですね。 数日で戻ってくるとは思えないので、発売日にプレイする…

フットサル

今日は会社の人たちとフットサルやりました。 集合時間の30分前に家を出たのですが、道を間違えて遠回りして現地付近に20分くらい遅れて到着。 現地付近に着いたものの、それらしき施設は見当たらないし、案内看板とかがまったく無くて周辺を30分くらい彷徨…

片付け完了

昨日の続きで移設の準備作業をやっていました。 何とか片付け終わったので一安心です。

残業

来週頭に物の移設があるので準備作業で20:30まで残業しました。 いろいろと制約があって面倒です…。

たまにはお出かけ

今日は午後から同僚と去年まで居たビルにあるサーバ室の空調修理の立会いに行ってきました。 お客さんの同行が無いのがチョット気に入らないのですが…。 30分くらい待たされた上に、作業に2時間くらい掛かると言ってきたので同僚を残して私だけ先に帰ってき…

緑の朝ズバ!パン ベーコンチーズ味

友達からこんなメールが送られてきました。 緑の朝ズバ!パン ベーコンチーズ味 (みのもんた作成)( ̄〜 ̄)ξだめだ チーズがしつこい。。 そんなパンが売られているのでしょうか? よくわかりません…。

増税反対

ビートたけしのTVタックルで増税のことを取り上げていました。 高齢者の医療費負担率増加、消費税率増加、定率減税廃止、サラリーマン増税、等々…。 一体どれだけ弱者から搾取すれば気が済むのでしょうかねぇ? 国民の負担を増やすのではなく、役所の無駄遣…

久しぶりに

今日は久しぶりにネットワークの勉強しちゃいましたよ。 と言っても1時間くらい本読んで問題解いただけですけどね。 久しぶりなので復習のために基礎からやってみましたが、意外と覚えてるものですねぇ。

寝すぎ

昼寝して目が覚めたら17時過ぎてました。 1日無駄にしたので明日は無駄にしないようにしたいと思います。

送別会へ

仕事後に今日で辞める人の送別会に参加してきました。 酒飲んだのに今日は全然酔いませんでした。

ミーティングへ

今日は仕事後に部のミーティングに参加してきました。 今日の出席者は10数名といつもより少なかったです。 ミーティング後はいつもどおり飲み会に。

Cisco CCNA試験完全合格問題集ルータシミュレータ付

そんなわけでCCNAの問題集を買ってみました。 『ルータシミュレータ付』という言葉に惹かれて買ってしまいました。 以前試験を受けたときにシミュレーション問題に苦戦したので、これを使って克服したいです。Cisco CCNA試験完全合格問題集ルータシミュレー…

かやの外?

今週いっぱいで派遣の人が辞めることを知りました。 他の派遣の人はそのことを前から知っていたのに、私には知らされていませんでした。 社員なのに…。 最近、知っていてもいいはずのことを知らされていないことが多いです。 干される前兆かもしれませんね。…

プロジェクトハッカー 覚醒 クリア!

先日入手した『プロジェクトハッカー 覚醒』をクリアしました。 なかなかおもしろかったです。 続編が出てもいいと思います。 続編ありそうな終わり方してましたし。 覚醒の次は何でしょうね? 出たら買うと思います。プロジェクトハッカー 覚醒出版社/メー…

照明を買いました

1ヶ月ほど前に照明が故障して今まで我慢して使っていたのですが、もう我慢するのも限界なので新しい照明を買ってきました。 良さそうなものがカタログに載っていたのですが、現物が無かったので似たような機能のものを買いました。 家に帰って取り付けてスイ…

運動する

今日は友達と代々木公園でフットサルのボールを蹴って遊びました。 休憩含めて約1時間半ほど汗を流して新宿に移動。 サウナに行ってさっぱりして外に出てみたらどんよりと曇ってきてるし。 昼食を食べる店を探していたら雨が降りだしたので地下街へ退避。 た…

Nintendo DS Lite

友達から、 「上野のヨドバシカメラにてNintendo DS Liteが3色とも普通に売られている」 との連絡があったので、最近発売された『プロジェクトハッカー 覚醒』と一緒に買っておいてとお願いして夜中に届けてもらいました。 これで私もDSユーザー。ニンテンド…

健康診断へ

今日は午後から健康診断と社員証の写真の撮影をしに行ってきましたよ。 健康診断は初めて行く病院だったのですが、職員の案内がいまいちなってませんでした。 血圧を自分で計るって健康診断では初のことです。 まぁ、機械で計るから何の苦労も無いのですがね…

お金の計算

今日の最初の仕事は昨日の食事会+カラオケの会費の計算をしました。 極力、多く払う人の負担が大きくなりすぎないように微妙なバランスをとってみました。 でも多く払う人は他の人の倍くらい払ってます。 計算が終わってから参加者に会計報告のメールを出し…

飲み会へ

仕事後に職場の人たちと呑みに行きました。 私は遅れて行ったのですが、店の場所がわからなかったので先に行っている人たちに何度も電話したのですが、誰も出なかったことにムカついたので帰ろうとして近くにあったコンビニに寄ろうとしたら店を見つけました…

仕事へ

目が覚めたら体がだるくて動く気が起きませんでした。 今日も休んでしまおうかと思ったのですが、仕事がたまっているような気がしたので仕事に行くことにしました。 行ってみたらやっぱり片付いていませんでした。

病院へ

どうしても痛みに耐えられなくて会社を休んで病院に行ってきました。 事前にネットで症状を調べて大学病院に行ってみました。 内科に行って外科に行ってCT撮って検尿して採血してようやく目的の科に辿り着いたと思ったら、 「午後からの診察になります」 っ…

体調不良

昨日とは違い、8時前に目が覚めました。 今日は買い物に行こうかと思っていたのですが、体がだるくて動く気が起きませんでした。 試しに熱を計ってみたら37℃チョイありました。 あまり無理をしたくなかったので寝て過ごすことにしました。 『明日の朝になっ…

グダグダな休日

珍しく昼過ぎに目が覚めました。 洗濯する TV観ながらボーッと過ごす 21時くらいから深夜までzincさんとモンスターハンター2をやる 寝る

残業って

今日の分の仕事は片付けたし、定時過ぎたので帰ろうと思ったら、周りの人が普通に仕事してるんでとっても帰りづらかったです。 残業するのが当たり前のような雰囲気なのがとても嫌です。 『「今日中に終わらせなきゃいけない」 とか、 「契約上○○時まで居な…

流血の惨事

仕事中に鼻の辺りに違和感を感じたので触ってみたら鼻から血が滴れてきました。 『鼻血が出るほど仕事する。ハイ!ハイ!ハイハイハイ!』 って某探検隊のネタじゃあるまいし、仕事のし過ぎで鼻血出すわけないので原因を考えてみました。 本当に仕事し過ぎ …