2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

試験受けてきました

夕方にMCA Platformを受けてきましたよ。 試験会場は御茶ノ水。 近場にも試験会場はあるのですが平日しかやっていないので、休日でもやってる御茶ノ水会場にしました。 結果は、日頃の勉強の甲斐あって(?)合格しましたよ。 まぁ、簡単な試験なんで…。 帰り…

眠い…

仕事してると眠くてたまらないんですよ。 別に暇なわけじゃないんですよ。 職場の室温が眠気を誘うような温度なんですよ。 なんとかなりませんかねぇ?

今日こそは…

仕事に見切りをつけてお昼を食べに行きましたよ。 さすがに3日連続で昼飯抜きはイヤですからね。 食べたのはネギトロ丼とうどんのセット。 炭水化物だらけです。 こんなものばかり食べていたら太るかしら? 体型が気になるお年頃ですから♪

今日もまた…

忙しくてお昼を食べに行けませんでした。 しかし!そんなこともあろうかと菓子パンを買っておきましたよ。 とりあえず、これで飢えをしのぎましたが、また夕方にコーラとチップスターを飲み食いしました。 こんな食生活していたら太るかしら? 体型が気にな…

昼飯食えず…

今日は忙しくてお昼を食べに行けませんでした。 夕方にコーラとチップスターを買ってきて飲み食いしました。

頭が痛いの

だから今日の勉強は中止。

CATVでゴルフのレッスン番組を観た

1つ目の番組は体重移動について。 最初は右50%:左50%。 ただし、ドライバーのときはボールが左寄りにあるので右40:左60。 そのあとは寝てしまったのでわかりません。 もう1回放送しないかな? 2つ目の番組は何かいろいろ言っていましたが、要はグリップは軽…

今日もサイクリング

zincさんが、 『ATB=MTBではないのだ。うちのはパチモンらしい。MTBルック車といわれるのりものらしい。車体に悪路走行はできませんと書いてあるらしい。本物ほしい・・・』 と言ってきたので、近くにあるサイクルショップに行ってきました。 さすがにATBは…

今日はチャリ通

職場まで約30分で着きました。 職場までの距離は約8.3kmなので、平均時速は16kmってところでしょうかねぇ。 メーターが付いてるわけじゃないんでよくわからないです。 サイクルコンピュータ付けようかなぁ?

越後秘蔵麺 無尽蔵 しながわ家

今日のお昼はラーメンを食べました。 注文したのは、『醤油らーめん 太麺・こってり』 このお店で食べたのは初めてですが、なかなかおいしかったです。 ただ1つ問題があるとすれば、職場から歩いて15分掛かるということです。 昼休みが45分しかないから、移…

MCA教科書 OS・ネットワーク(試験番号:M10‐200)

今期予定していた資格が取れそうもないので下位の資格を取ってごまかそうと画策。 ネットワーク系の資格を取ろうとしていたので、同類(と思われる)MCA Platformを受けることにしました。 誰かに何か言われたら、 『基本からやり直そうと思いまして』 と言…

3連休が終わってしまいました

短かったなぁ。 次の連休は10月の体育の日連休。 金曜日も休んで4連休にする予定なので実家にでも行ってこようかなぁ?

3連休3日目

昨日の予告どおり、自転車のメンテナンスをして走ってきました。 メンテナンスと言っても、インデックス調整をしただけですが…。 途中でネコがいたので撮ってみました。 お好み焼きを食べて帰りました。

3連休2日目

昼前に打ちっぱなしに行って練習して、終わってからファミレスで食事して、帰ってきて、昼寝して…。 いつもの日曜日でした。 明日はチャリのメンテナンスして走りに行く予定ですが、天気が悪そうなんでビミョーです。 小雨程度なら行っちゃうかも。

3連休1日目

親会社の某事業部主催のボウリング大会に参加してきました。 久しぶりにボウリングしました。 スコアは、 ・1ゲーム目:96 ・2ゲーム目:121 「1ゲーム目は練習なんですよ。」 という言い訳をしておこう。

ワイルドライフ VOLUME19

獣医マンガなのに何故か株の話が…。ワイルドライフ 19 (少年サンデーコミックス)作者: 藤崎聖人出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/09/15メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (17件) を見る

続・体調不良

今日もおなかが痛いです。 3日連続です。 毎日ストッパ飲んでるような気が…。 そこで、体調不良の原因を考えてみました。 季節の変わり目だから? 寝てるとき薄着だから? 筋トレ後に飲んでいるプロテイン? その他? うーん、どれでしょうかねぇ? そーいえ…

体調不良

最近、体調がよろしくないです。 季節の変わり目だからでしょうか?

デスクファン

昨日、無印良品でデスクファンを買って今日職場に置いてみました。 涼し〜ぃ♪ これで暑苦しい職場も少しは快適になることでしょう。 無印良品 デスクファン

社会復帰

1週間ぶりにお仕事です。 しかも早番で8時出勤。 準備していたら頭痛と吐き気が…。 体が仕事したくないと訴えていますが休むわけにもいかないのでがんばって出勤しました。今日はそれほど忙しくなかったので適度なリハビリになりました。

夏季休暇9日目

早起きして打ちっぱなしに行こうと思っていたのですが、起きたら頭痛がしたのであきらめて寝ていました。 11時くらいに起きたのですがまだ治っていません。 今日も引きこもり確定です。

夏季休暇8日目

今日はクルマの定期点検に行ってきました。 特に異常も無く、点検は1時間ほどで終わりました。

夏季休暇7日目

CCNAの勉強をしました。

都立水商! 13

3日前に発売されていたことに気付いて買ってきました。都立水商! 13 (ヤングサンデーコミックス)作者: 室積光,猪熊しのぶ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/09/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る

夏季休暇6日目

朝起きられない、夜眠れないという立派な夜行性引きこもりになってしまいました。 あと3日で元の状態に戻さねば…。

テイルズオブファンタジア -フルボイスエディション-

本日発売の『テイルズオブファンタジア -フルボイスエディション- 特典 ドラマチックDVD -アップルグミ篇-付き』が届きました。テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/09/07メディア: Video Game クリッ…

PSP システムソフトウェア バージョン 2.81 アップデート

システムソフトウェアのセキュリティ上の脆弱性に対応したそうです。