2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

給料日

今日は給料日だったのですが、額を見てチョット引きました。 この程度の収入じゃ生きるので精一杯で遊べない…。 節約するにしてもお菓子、ジュース、雑誌くらいしか切り詰められないから1万円にも満たない。 とりあえず、毎日残業して稼ぐしかないのかなぁ?…

続・うーん…

これも3月4日に書いているんですけど、やっぱりこの日に何があったのか思い出せないんですよねぇ。 些細ことも思い出せないほど多忙な日々を過ごしているわけでも無いですし、何の変化も無い日々を過ごしているわけでもないのですがねぇ。 歳のせいかしら?

うーん…

これ、3月4日に書いてるんですけど、この日に何があったのか思い出せないんですよねぇ。 何かあったのは確かなんですけど、それが何だったか思い出せないんですよねぇ。 まぁ、思い出せないってことは大したことじゃないってことで。

頼まれて…

abingdon boys school、略してアビドンさんが出演する番組の録画を頼まれましたので録ってみました。 最初に出てきて1曲やって、中盤のトークコーナーにご意見番として再登場し、最後にもう1曲やって終了。 途中、他のアーティストやお笑い芸人が出てきまし…

7ラウンド目

千葉セントラルゴルフクラブに行ってきました。 約1ヶ月ぶりのラウンドです。 天気は良かったのですが風が強くて寒かったです。 到着早々事件発生。 一緒にプレーするメンバーが大遅刻してスタートが2時間遅れて最終組とその1つ前に変更。 スタートしてみた…

モンスターハンターポータブル 2nd

昨日発売したモンスターハンターポータブル 2ndが届きました。 とりあえず簡単なクエストをやってみましたが、操作性は前作と特に変わらずといった感じでしょうかねぇ。モンスターハンターポータブル 2nd出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/02/22メディ…

歓迎会

仕事後に今月から職場に来た人の歓迎会に参加してきました。 3時間の長丁場でしたが楽しかったです。

ミーティング

月1開催の課のミーティングに参加してきました。 19時半過ぎに開始して終わったのが21時過ぎ。 終わったあとはいつもどおり飲み会でした。

ITILファンデーション試験

試験受けてきました。 40問中26問以上正解すると合格ですが、結果は23問正解で不合格でした。 勉強不足です。 来月また受けます。

funride 2007年 01月号、CYCLE SPORTS 2007年 01月号

昨日発売の自転車雑誌を買ってきました。 どちらも興味深い記事が載っていたので、両方買ってしまいました。 毎月買ってしまうのだから定期購読しちゃおうかしら?funride (ファンライド) 2007年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: ランナーズ発売日: 2007/02/2…

煮込みハンバーグにチーズをトッピング、それとごはんセット

今日の晩ごはんです。

試験勉強

明日はITILファンデーションの試験なので仕事から帰ってきてから勉強しました。 合格できるか微妙です。

東京マラソン2007

都心の幹線道路を長時間にわたって封鎖して行われた東京マラソン2007ですが、負傷者が出たものの特に大きな混乱も無く無事に終了したそうですね。 マラソン大会で都心の幹線道路を長時間にわたって封鎖できるのだから、自転車レースでも都心の幹線道路を長時…

┐(-。ー;)┌

火曜日にITILファンデーションの試験を受けるので、この週末は試験勉強です。 が、勉強嫌いな私のことですからTV観たり雑誌読んだりしていたら夜になってしまいました。 まずいなぁと思いつつ横になったら寝てしまい、気がついたら23時半ですよ。 まぁ、そこ…

工数低減

Excelで作っている帳票があるのですが、起票するのに時間が掛かっていたので手間を減らしてみました。 これで5〜10分の短縮になるはず。 まぁ、VLOOKUP関数でシートに作った表を参照しているだけなんですけどね。 他の帳票にも応用してみようかしら?

GPSかワンセグかHIGH-SPEEDか

本日、D903iTVが発売されました。 仕事帰りにとあるショップで値段を聞いてみたら妥当な値段だったので買ってしまいそうになりましたが、今使っている機種の使用期間がもう少しで2年になるので割引きのことを考えて買うのやめました。 D903iTVは機種変更の第…

1円

来週発売予定のPSPのゲームソフトを注文しました。 playstation.comのポイントがソフト1本余裕で買えるくらいたまっていたので全額ポイントで払おうとしたら、 『全額ポイントでの支払いはできません。』 と言われてしまいました。 仕方ないので1円だけ負担…

慣れって恐ろしい…

今日は14時過ぎにようやくお昼を食べに行けたのですが、どこのお店もランチタイムが終わっていたので仕方なくマクドナルドに行きました。 ビッグマックセットを注文したですが、ビッグマックが小さく見えるのは何故だろう? 普通のハンバーガーがとても小さ…

帰りの電車にて

京浜東北線・品川−大井町間のアナウンスが素晴らしかった! 「本日もJR京浜東北線をご利用いただきありがとうございます。」 から始まり、乗車の際の注意事項を案内し、 「まもなく大井町に到着です。」 と言い終わってすぐに駅に進入する電車。 発車してか…

大井埠頭から旧東海道へ

id:zincさんに誘われて走りに行ってきました。 一昨日、昨日とスキーしたのに筋肉痛じゃないから行けるんですけどね^^ 今日は『東京周辺自転車散歩』に載っていたコースを走ってきました。 写真は京浜運河に架かる大和大橋からの眺めです。 今日の走行記録…

ごりん日記'07 その2

一夜明けて窓の外は雪景色。 と言っても、2,3cmしか積もってませんがね。 遅めの朝食を摂り、10時過ぎにゲレンデへ。 今日は例年よりも人がたくさん来ていた。 ゴンドラ乗り場が長蛇の列…。 ゲレンデは昨夜の雪で良い状態に。 帰りの運転のこともあるので早…

ごりん日記'07 その1

到着から1時間半程仮眠を取って準備開始です。 例年なら麓にも雪があるのですが、暖冬の影響で全く雪がありません。 積雪60cmらしいですが心配です…。 準備が終わる頃にあとから出発したグループが到着。 私たちは先にスキー場に行き滑ることにしました。 ロ…

雪山へGo!

いよいよ今夜発雪山旅行です。 行き先は長野のごりん高原スキー場です。 深夜の長時間運転に備えて仮眠するため、仕事を定時で終わらせました。 帰りにPSPをクルマで充電するためにケーブルを買ってきました。 最近、PSPに音楽を入れてクルマで聞いているの…

準備不足

明日の夜出発で毎年恒例の雪山旅行に行くのですが、何の準備もしていません。 出発1時間前に準備始めれば間に合うかな?

前言撤回

昨日、 『毎日このくらいの気温ならチャリ通勤してもいいかなぁ?』 と書きましたが、暖冬とはいえ冬だから朝晩はやっぱり寒いのですよ。 チャリ通勤再開は当分先ですねぇ。 ただ、暖かくなるまでこの職場に居るかどうか怪しいですがね。

暖冬

今日は暖かかったですねぇ。 2月とは思えないほどの暖かさでしたよ。 毎日このくらいの気温ならチャリ通勤してもいいかなぁ? 朝ちゃんと起きられるかが問題ですけどね。

Excel関数スパテク333

仕事でExcelの関数を使って楽しようとしたらうまくいかなかったのでお昼休みに買ってしまいました。 やろうとしていたこと以外にも使えるネタがいくつもあったので早速使ってみましたよ。 今まで手間をかけてやっていた作業が一瞬で終わってしまいました。 …

いざ鎌倉!

(他の日の日記を書いてたら日付書き換え忘れて上書きされて消えちゃった…。) 久しぶりに朝から遠出をしようってことで鎌倉まで行ってきました。 天気が良かったのでお昼は海岸で食べることに。 コンビニで食料を買ってきてベンチに座って食べ始めたら、ト…