2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カーナビの地図

CAR

今日はクルマで八景島辺りまで行って帰ってきました。 カーナビの地図が現実と合わなくなってきたのでそろそろ最新版にしたいと思いました。

自転車で日本橋に行ってみる

今日は日本橋まで行ってきました。 復路の途中で職場に寄って休日出勤している人たちと雑談して帰ってきました。 往復で約30Km。 さすがに疲れました。

やるどらポータブル ダブルキャスト

届いたのでやりました。 Bad Ending 14でした…。やるどらポータブル ダブルキャスト出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/07/28メディア: Video Game クリック: 42回この商品を含むブログ (30件) を見る

テイルズ オブ リバース ファイナルマニアックス ~カレギア見聞録~

テイルズオブリバースの攻略本です。 これ読んでさっさとクリアしちゃいたいです。テイルズ オブ リバース ファイナルマニアックス ~カレギア見聞録~作者: ファミ通書籍編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/04/02メディア: 単行本 クリック…

Zガンダム占い0083‐0088―アナタの性能完全分析

この本によりますと、私はZZガンダムだそうです。Zガンダム占い0083‐0088―アナタの性能完全分析作者: ガンダム占い制作委員会出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2005/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見る

コーギースタイル Vol.12

仕事帰りに本屋に寄って買ってしまいました。コーギースタイル Vol.12 (タツミムック)出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2005/07/22メディア: ムック クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見るコーギーっていいですよねぇ。 飼いたいです。 コーギー…

本日のニュースジャパンにて

菊間問題を取り上げていました。 自虐ネタですね。(^^; 身内の不祥事を取り上げないよりはマシだと思います。

帰りの電車にて

私の前に立っていたおねぃさんとおばさんの間の微妙なお年頃の女性が連れの人に、 「ちょっと気分が悪いから座りたい」 みたいなことを言っていたので席を譲ってみました。 親切ではありません。 隣に座っていたオヤジのワキガの臭いから逃げたかっただけで…

25時間テレビ

さんま・中居の今夜も眠れないの途中で寝てしまいました。 真夜中のかま騒ぎは寝ていて見逃しました。 THE WAVEは3話くらい見逃しました。 昼寝の効果無しでした。

地震

16:35頃に地震がありました。 フジテレビの25時間テレビに備えて昼寝をしていました。 何か嫌な予感がして目を覚ました10後秒くらいにかなり大きな地震がありました。 私が住んでいる地域は震度4〜5弱だったようです。

品達七番勝負⑤

今回の品達は、「横濱くじら軒」です。 支那ソバ(味玉入り)と辛口ジンジャーエールを注文。 ストレート麺でスープは魚系濃口しょうゆ味です。 他にも薄口しょうゆ味や塩味のスープもありました。

店員の質って

今日のお昼も某ファーストフード店に行ったのですが、私の前に並んでいたおばちゃんが大量注文したおかげでだいぶ待たされました。 5分くらい待たされたと思います。 私より後に来て他の列に並んだ人は私より先に品物受け取ってるし…。 こんなおばちゃんの後…

いろいろ購入

今日は自転車用品をいろいろと買ってみました。 ミノウラ ボトルケージホルダー QB-90:ボトルケージを取り付けるためのパーツ。 TOPEAK モジュラー ケージ:ボトルのサイズに合わせて幅の調整ができるスグレモノ。 キャプテンスタッグ パンツプロテクター:…

School Rumble Vol.9 (9)

School Rumble(9) (講談社コミックス)作者: 小林尽出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/17メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (149件) を見る買ったかどうか怪しかったのでとりあえず買っておきました。 家に帰ってきたから気付いた…

Get backers―奪還屋 (31)

GetBackers奪還屋 (31) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3550巻))作者: 青樹佑夜,綾峰欄人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (15件) を見る

ワイルドライフ 13 (13)

ワイルドライフ 13 (少年サンデーコミックス)作者: 藤崎聖人出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/07/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見る

FC東京−横浜F・マリノス 観戦

今日は味の素スタジアムでサッカー観戦しました。 今日は横浜F・マリノスを応援。 結果は4-0でFC東京の勝ちでした。

ナンバープレートが…

CAR

フットサル場の駐車場で前側のナンバープレートを折り曲げられていることに気づきました。(-_-#) いつやられたのかはわかりませんが、家を出たときにはなんとも無かったはずです。 車から離れたのはフットサル場に着いて、事務所の建物に行ったときくらいで…

フットサル

友達に誘われてフットサルをやってきました。 体が思うように動かせませんでした。 体力の低下を思い知りました。 トレーニングしなきゃいけませんねぇ。 まずは禁煙から?

30,000Km

CAR

クルマを買って4年10ヶ月。 ついに30,000Km突破しました〜。 月に2,3回しか乗らないし、海に行ったり、雪山に行ったり、実家に帰ったりでしか使いませんからこんなもんなんでしょうかねぇ。 9月には2回目の車検です。 新しいクルマはまだ買えません…。

ガンダム占い

Yahoo!のトップページに「ガンダム占い」のリンクがあったのでやってみました。 かに座・A型の私は、「ジム(陸戦型)」だそうです。 うーん、何となく当たってる…。 ちなみに相性の良いキャラクター&相性の悪いキャラクターは以下のとおりです。 相性の良…

クールビズって

一部地域では流行ってるようですが、なかなか浸透していないようですね。 うちの職場じゃネクタイ外して仕事なんてできません。 お客さんはノーネクタイですがね。 今日のニュース記事で読んだのですが、いろんな業界で空調の温度設定を28度にすることに抵抗…

VELO ゲルテックサドルカバー

自転車に乗っているとおケツが痛くなりませんか? そんなわけで、先日zincさんから聞いたジェル入りサドルカバーを買って装着してみました。 15km以上走ってみましたが、やっぱりおケツが痛いです…。 試行錯誤の結果、おケツが痛くならないポジションを発見…

パーティー行かなあかんねん

今日は会社の同期の結婚パーティー(結婚式の二次会)に行ってきました。 久しぶりに他の同期とかとも会うことができました。 新郎の同僚の人がかなり盛り上げていたのでおもしろかったです。 三次会には参加せず帰ってきました。

続々・ケータイでゲーム

竜王の目の前で経験値稼ぎをしてみる。 10回くらい敵を倒すとレベルが上がります。 最高レベルっていくつなんでしょう? もう30超えてます。

続・ケータイでゲーム

帰りの電車でドラクエやってたらハングしました。(x x) メルキドまで行ったのに…。 ゴーレム倒したのに…。 ボタンが全く効かなくなったので電池抜き差しによる強制OFF/ONにて復旧しました。 セーブデータは無事でした♪