店員の質って

今日のお昼も某ファーストフード店に行ったのですが、私の前に並んでいたおばちゃんが大量注文したおかげでだいぶ待たされました。
5分くらい待たされたと思います。
私より後に来て他の列に並んだ人は私より先に品物受け取ってるし…。
こんなおばちゃんの後ろに並んだ私の運が悪いのですが、店員の対応がちょっとねぇ…。
昼飯時に大量注文されてその対応に追われてるのはわかってます。
でも、レジがふさがってるんだから他のレジに優先的に回すくらいしてくれてもいいと思います。
それができることによって顧客満足度の向上につながるのではないでしょうか?
まぁ実際のところ、できてないんだからマニュアルに載ってないんでしょうね。

やっとレジが空いて、
「大変お待たせ致しました」って店員に言われたとき、
「大変待たされました」って言いそうになりました。
言えばよかった…。