2006-01-01から1年間の記事一覧

打ち納め

…と言いたい所ですが、起きたら9時過ぎていたんで行くのやめました。 なので打ち納めは先週になっちゃいました。 あとの予定もありますし、無理して行くことも無いかなと。

走り納め

少しだけですが多摩サイに走りに行ってきました。 久しぶりに走ってみたらすっかり鈍っていましたよ。 脚は回らないし、ちょっとした距離でもすぐに疲れてしまいました。 でも、ノルマは何とかこなしたので良しとしましょう。 今日の走行記録家→六郷橋→丸子…

2006年を振り返ってみる

今年も去年同様振り返っちゃいますよ。 01月 品達らーめん7店制覇 2年連続でインフルエンザに感染してダウン 02月 仕事のことで軽く精神的に病んでました 03月 千葉方面に4週間ほど出稼ぎに行く 休日は他部署の応援で仕事 04月 禁煙はじめました 職場復帰す…

大掃除、そして…

起きたら8時過ぎていたんで、朝一で打ちっぱなしに行くのはやめました。 防寒装備が無いのでロードバイクトレーニングもやめました。 そんなわけで大掃除の続きです。 模様替え第2段階をやってロードバイクを置くスペースを作ってみましたが、ハンドルを曲げ…

仕事納め

今日で今年の仕事は終了です。 昨日が仕事納めの会社が多いのか、行きも帰りも電車はすごく空いていてゆったり乗車でございました。 仕事のほうはいつもとあまり変化は無く、むしろいつもより忙しかったような気が…。 多少の残業はしましたが、これで無事に…

膝が!

左膝に違和感があるなぁと思ったら激痛が! 原因は不明。 数年前にスキーで転んだときに左膝の内側の靱帯を痛めましたが、今回のは外側。 階段の昇り降りはもちろんのこと、普通に歩くのも辛いほどです。 仕事やめて病院に行きたくなりましたよ(;>_ 痛みが治…

久しぶりの…

今日のお昼ご飯は、 『おいしいラーメンを食べよう!』 ということで、久しぶりに品達に行ってきましたよ。 今日はSaijoで塩ラーメン+ミニまかない丼です。 相変わらずおいしいですねぇ〜♪

展示即売会?

今日は職場でカレンダーの展示即売会のようなものがありました。 と言っても実際に売るわけではなく、お客さんがいろいろな業者からもらって大量に余っている卓上カレンダーやら壁掛けカレンダーやら手帳やらを部内の人たちに放出するって感じです。 カレン…

大雨

この季節にしては珍しい大雨でしたねぇ。 帰宅している頃は台風ほどではないにしても、雨と強風で傘があまり役に立ちませんでしたねぇ。 まぁ、さらにひどくなる前に帰ってこれたので良しとしましょう。

今日がクリスマスですよ

世間ではすっかり終わった感が漂っておりますが、今日が本番ですよ。 去年も書いたと思いますが、クリスマス・イブで盛り上がるだけ盛り上がって、一夜明けたら一気に盛り下がるのって…。 ヤることヤったら終わりですか、そーですか…。

ゴルフの練習

昼前に打ちっぱなしに行ってきました。 今日は久しぶりにパター以外の全クラブを使ってみました。 打球が右方向に行ってしまう原因がわかりました。 打つ瞬間にフェースが開いていたんです。 それを修正するためにグリップの握り方をを変えてみました。 そし…

大掃除

今日は早起きしてゴルフの練習に行ってロードバイク乗って大掃除する予定でしたが、早起きできず、起きても体が動かない…。 そんなわけでお昼前くらいにようやく活動開始です。 まずは布団干しと洗濯。 それから掃除と模様替えです。 普段からこまめに掃除し…

テイルズオブデスティニー その2

神の眼を奪還して、また奪われるところまできました。 まだまだ先は長いなぁ。

非常事態!

今日は大変でしたよ。 何が大変って人が少なかったことが大変でした。 9人のメンバーでやっているんですが、 振替休日:2名 出張:1名 体調不良:2名 と、半分以上の人が不在という状況でした。 体調不良の1名は午後から出てきたので5人体制になりましたけど…

都立水商! 14

都立水商! 14 (ヤングサンデーコミックス)作者: 室積光,猪熊しのぶ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る

funride (ファンライド) 2007年 01月号

『冬の二大バランストレーニング』だけのために買いました。funride (ファンライド) 2007年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: ランナーズ発売日: 2006/12/20メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る

CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2007年 01月号

最近、ローラー台を買おうかなぁと思っていて、 『冬のトレーニングに絶対欲しい!固定式ローラー台13モデル体感テスト』 って記事があったので買いました。CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2007年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 八重洲出版発売日: 2006/1…

ミーティング

今日は仕事後にミーティングがありました。 30分間の予定が1時間半近くも長々と…。 ほとんどが年内の予定の伝達でしたよ。 伝達事項多すぎ。 やればいいってもんじゃないんだよなぁ…。

献血

今日は職場で献血がありました。 参加者が少ないということで献血してきました。 たまには社会貢献活動もしないとね。 献血するのは5年以上ぶりです。 今回から献血手帳から献血カードに変わりました。 カードはポイントカードなどでよく使われている書き替…

忘年会 その2

今日は忘年会がありました。 お店のテーブル席の一角を20名前後で占有した感じでした。 私が座ったテーブルでは、出された食事はみんなで協力してキレイにたいらげましたよ。

ゴルフ 4ラウンド目

今日は休みを取ってゴルフに行ってきました。 が、無かったことにしてください。 今日やってきたのは、『ゴルフによく似た何か』です。

ゴルフ 4ラウンド目 前夜

明日は仕事を休んで平日ゴルフです。 なので午後から練習に行ってきました。 練習後は宿へ移動。 なぜ宿かと言いますと、 『場所が外房でチョット遠い&スタート時間が早い』 からです。 当日に出発するとしたら2時3時に起きなきゃですからね。 プレー前に疲…

T.M.R. Live Revolution '06 Year Countdown Party remix X

今日はZepp Tokyoで行われたT.M.Revolutionのライブに行ってきましたよ。 熱かったなぁ。

忘年会 その1

今日は課の忘年会がありました。 参加者が少なくて小規模でしたけどね^^ 20時半過ぎに始まって22時半ごろに眠くなったので帰りました。 今日もソフトドリンク完全制覇できず…。 新年会の予約もしたようなので、次回こそはソフトドリンク完全制覇したいです…

MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)

予約していたMAPLUSが届きましたよ。 GPSレシーバーは思っていたよりも小さかったです。 まぁ、携帯電話にGPS機能が搭載されているくらいですからね。 で、早速使ってみました。 まず、室内では位置情報の取得ができない。 説明書にも屋内ではGPS電波を受信…

終わったぁ!

ようやくITILファンデーションのe-learningが終わりました。 受講期間最終日で終わらせることができました。 こんなことならもっと早くからやっておけば良かったなぁ…。 あとは試験を申し込んで受験するだけです。 それまでの間、参考書を読んで復讐復習して…

もう少し

今日もITILのお勉強。 ようやく終わりが見えてきました。

まだまだ

ITILのお勉強中です。 覚えることいっぱいで最初のほうに何をやったか覚えて無いです。

引き続き

ITILファンデーションのお勉強をしております。 7割方終わりました。