2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終わったー!

ついに4週間にわたる千葉ニュータウン通いが終わりましたよ。 最初にこの話を聞いたときは相当へこみましたが、今ではいい経験できたなと思っています。 でも、ヘルプデスクはもう二度とやりたくないです。 1日に何十件も電話取りたくないです。 来週からは…

何やってるんだか…

トラブルが落ち着いて今までより大幅に問い合わせ件数が減って暇なのは仕方ないと思うが、メモ帳で鶴を折るのはどうなんだろう? 小さな折り鶴を作って自慢しているのもどうなんだろう? そしてそれで盛り上がる周りの人達もどうなんだろう? 仕事中にも関わ…

余裕ができた

問い合わせの件数が減って余裕ができたのはいいのですが、即答できるものが少なくなってきました。

歓送迎会

今日は仕事が終わってから本職の職場のほうの歓送迎会に出席しました。 主賓の一人が欠席だったのが残念でした。 「私が出席するからいないのかな?」 なんてネガティブ思考になってみたり、心の中に溜め込んでいたいろいろなことを上司にぶつけてみたりして…

少しだけ

電話の件数が少なくなった感じがします。

都立水商!

TV

キャスティング、構成、演出、どれも原作&マンガのイメージを壊してくれましたね。 もちろん悪い意味で。 見事に期待を裏切られましたよ。 冒頭30分で観るのやめました。

わからないことばかり

平和だったのは最初の数十分間だけでした。 今日の問い合わせはわからないことだらけです。 業務の中身なんてさっぱりわかりません。 わからないものは答えようがありませんよ。 精神的にやられているせいか、仕事していないときは思考能力がほぼ停止してい…

日曜日なのに…

疲れていて何もやる気が起きませんでした…。

今週も土曜日でもお仕事

今日は臨時ヘルプデスク開設ってことで出勤しましたよ。 でも今日は楽勝でしたねぇ。 9時から始まったのですが、私の席の電話は30分以上鳴らなかったんですよ。 他の席の電話は鳴っているので、どうやら優先着信は解除されたみたいですね。 電話が来ても問い…

機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-

そろそろ終わりそうな予感がしたので観てきました。 うーん、何か消化不良な感じです。 時間の流れがつかめないし、無理やり話をつないだ感じがしました。 あの終わりかただとZZへのつながりがおかしくなるような…。

処理能力の限界

「設定をいちいち変えるのが面倒」 とか言ってるのは何となくわかるんですけど、東北地方の方言で言われても何言ってるんだかわかんないです…。 標準語で言ってくれればなんとか処理できるけど、私、方言翻訳機能は装備してませんから。 処理能力の限界です。…

不満が

最初に聞いていた話とだいぶ違う状況になってきたので、不満点を挙げてみました。 朝聞いた話が二転三転し、なおかつ最新の情報が全員に周知されていないため、誤った情報をユーザーへ説明してしまう恐れがある。(情報共有ができていない。) ユーザーへの…

大混乱と思いきや…

トラブルの影響で問い合わせが殺到して昨日より忙しくなると思っていたら、予想していたよりはだいぶマシな状況でした。 でも、私が座っている席あたりは問い合わせ用の電話回線が優先的に鳴るらしいので、他の人たちよりは忙しいのかも…。

祝日でもお仕事

今日は想定外のトラブルが発生したので、予定していた作業ができなくなってしまいました。 それについての問い合わせ&クレーム対応に追われて昨日までとは比較にならないほど忙しかったです。 対応が終わって電話を切った瞬間に次の電話がかかってくるよう…

さらに忙しい

日に日に忙しさが拡大しています。 今日は定時になっても電話が鳴り止みませんでした。 明日から本番が始まるので、今日以上に忙しくなりそうです。 今週いっぱいは職場が戦場と化すでしょう…。

久々のお休み

今日は2週間ぶりに休みが取れたのでのんびりと過ごしました。 ●今日の出来事 7:30起床。夢の中でも仕事をしていたせいか、遅刻だと思いものすごく焦る。 モンスターハンター2をオフラインでやる。 ビデオを観るが途中で寝てしまう。 起きたら夕方になってい…

土曜日でも仕事

今日もあるところで使われるパソコンのキッティングをしました。 作業は先週とほぼ同じでした。 ですが、やはり台数が多いので大変でしたねぇ。 明日は久々にお休みです。 片付けとかしてのんびり過ごそうと思います。

昨日より忙しい

今日は昨日より疲れましたよ。 だいぶ疲れがたまっているようです。

気疲れ

今日は本当に疲れましたよ。 自分で受けた分に関しては全然大丈夫なのですが、他の人の悪い対応を見ていたら気疲れしちゃいましたよ。 そんな変な疲れがあるときに会社から電話がありました。 仕事中だったので放置して、仕事が終わってから連絡したら、 「…

今日は疲れましたよ…

問い合わせいっぱい来るし、私が受けた問い合わせは即答できないものばかりだし。 暇を持て余すよりはマシなので、まぁいいや。

実戦投入されました

今日から実際に電話対応することになりました。 でも、問い合わせが数件しかなかったのでとても平和でした。 ずーっとこんな感じならいいのですがねぇ…。

2週目に突入

そーいえば、どんな仕事なのかを書いてなかったような…。 仕事の内容は、 『ある会社で使われているパソコンの一斉リプレースの問い合わせ受付』 という普段の仕事とは毛色の違う仕事です。 今日から実際に業務を行う部屋に行きました。 今日やったことは、2…

日曜日でもお仕事

今日もあるところで使われるパソコンのキッティングをしました。 今日は無謀にも自転車で通ってみました。 場所が三田だったので1時間かからずに着きました。 作業は順調に進んでいたのですが、最後の1台の調子が悪くて時間がかかってしまいました。 何はと…

土曜日でもお仕事

今日はあるところで使われるパソコンのキッティングをしました。 作業自体はとっても簡単で『誰にでもできる簡単なお仕事』です。 ですが、台数が多いので1日では終わりません。 明日もお仕事です。

研修4日目

今日は雨が降っていて寒いです。 午前は今までやったことの復習を兼ねて自習でした。 覚えたことを自分なりに整理してみたり。 午後は本職のほうで作業があったので昼食を食べてから職場に戻りました。 職場に着いてからは溜まったメールの確認をしたり、作…

研修3日目

今日も天気がいいなぁ。 千葉の空は高いなぁ。 今日は昨日に引き続き電話応対の研修でした。 今日の研修が終わってから本職のほうの職場で歓送迎会があったので参加してきました。

研修2日目

今日はいい天気だなぁ。 こんな日は仕事しちゃいけませんよ。 って思ってもそんなわけにもいかないので今日も仕事です。 と言っても研修なんですけどね。 午前はよくある質問(FAQ)の知識の詰め込み。 知識だけあっても実機を触っていないから実感がわきま…

研修1日目

朝はなんとか起きることができました。 5時に起きたから早すぎるくらいです。 電車に乗って1時間強、千葉ニュータウンに着きました。 初千葉ニュータウンですよ。 駅前はジャスコとかありますが、勤務地辺りは何もありませんねぇ…。 仕事のほうですが、今週…

いよいよ

明日から千葉方面で仕事してきます。 朝起きられるかが問題です。

散髪

髪を切りました。 理由はもちろん、 『長くてうっとうしいから』 です。 決して出稼ぎに行くからではありません。 例の話が決まる前から、3月最初の週末に切りにいこうと決めていましたから。 でも職場で言われるんだろうなぁ。 「千葉ニュータウンに行くか…