今週も土曜日でもお仕事

今日は臨時ヘルプデスク開設ってことで出勤しましたよ。
でも今日は楽勝でしたねぇ。
9時から始まったのですが、私の席の電話は30分以上鳴らなかったんですよ。
他の席の電話は鳴っているので、どうやら優先着信は解除されたみたいですね。
電話が来ても問い合わせの内容は比較的簡単なものばかりでした。
あまり電話がかかってこないので、みんな余裕かましてヘッドセットを外して机の上に置いていて、自分のところの電話が鳴ると慌ててましたね。
ヘッドセットを着けてから電話に出ればいいのに、電話に出てからヘッドセットを着けるから、見てておもしろかったですよ。^^
私はそんなお間抜けなことはしませんでしたよ。
ヘッドセットは首に掛けていたので、電話が鳴ったらヘッドセットを着けてから出ていましたから。
当然、鳴ってから3コール以内に出ます。
余裕があっても気は抜いていませんよ。
今日は本当にすっごい暇、もとい、平和でしたね。
月曜日以降もこんな感じだったらいいのですがねぇ。