2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付けば

5月終わっちゃったよ…。 資格の勉強しようと思ってたけど全然できなかったなぁ。 6月はちゃんとやって資格ゲットしなきゃ。

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-

今週も映画観る。 劇場版Zガンダム3部作の1作目。 TV版を切り貼りして新作映像も盛り込まれてる。 次回は10月公開。 機動戦士ZガンダムII-恋人たち- 来週も何か観るかも。

日本 VS UAE

仕事が終わらないので、職場のPCでテキスト観戦。 臨場感のカケラも無い…。 0-1で負けた。

今日も雨

昨日借りた傘と自分の傘持って出勤。 夕方から雨降ってきたけど、仕事終わったのは雨止んだ後だった。 自分の傘はお持ち帰り…。 最寄り駅に着いたら雨降ってた。

地下組織

私の職場は地下にあるので、外の様子がさっぱりわからない。 仕事が終わって地上に出てみたら雨降ってるじゃないですか。(*_*) 毎年1回くらいこんなことがあるのよね。 今日は傘持ってきてないし、置き傘もないよぉ…。 傘ささないで駅まで行くのも嫌だし、コ…

パンダ

蒲田にある坦々麺が売りの店に行った。 にもかかわらず、普通のラーメンとギョウザを注文。 ラーメンは社員食堂っぽい味がした。 メニューに、「東京で2番目においしい」と書かれているギョウザは、ごく普通のギョウザだった。 羽根もついてないし。 もう行…

交渉人 真下正義

おもしろかった! 木島警視のキャラクターが良い。 犯人は誰だったんだろう? 容疑者 室井慎次も観ます。

お疲れ?

帰りに乗った電車が終点の駅に着く直前に空いたシートに座ってため息をつくおじさんがいた。 終点なのに座る。 電車は車庫に入るのに座る。 ……。 車庫に行きたいのか!?

プリン

某社の生クリーム入りプリン食った後に腹痛になった。 二度とあのプリンを買わないことにした。

Get backers―奪還屋 (30)

地下武闘GP・風鳥院VS裏風鳥院〜ベルトライン突入まで。 表紙が花月。 今までのパターンだと銀次のはずだったのに。GetBackers奪還屋 (30) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3524巻))作者: 青樹佑夜,綾峰欄人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/…

ワイルドライフ 12 (12)

院内感染〜ゴリラの話まで。ワイルドライフ (VOLUME12) (少年サンデーコミックス)作者: 藤崎聖人出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/05/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見る

品達七番勝負③

今回の品達は、「なんつッ亭弐」。 いつも行列ができるお店だ。 今回はいつもより早く行ったのであまり並ばなくて済んだ。 店内には「能ある豚のツメはチョキ」と書いてあった。「らーめん」を注文。 麺やや固めでスープがおいしかった。 約3cm角のチャーシ…

PS3

PS3が発表された。 来年の春に発売するらしい。

休日の過ごし方

というわけで、今日はブログ本格稼動に合わせてホームページを更新してみた。 今までは愛車のファンカーゴとどこでもいっしょのことを書いていた。 でも最近、どこでもいっしょにそれほど関心無くなったし、クルマへの愛着が薄れてきたし、全然更新しないの…

悩み事

最近の悩み事は、予定が入っていない週末の過ごし方だ。 やることも無くどこかに行こうとも思わない。 ゲームとかしてても飽きるし、本読んでると眠くなるし。 TVも面白いものやってないんだよねぇ。 誰か週末の過ごし方を教えてくれませんかねぇ?

スカッとゴルフ パンヤ

zincさんに勧められ試しにやってみた。 距離感がつかめない。 結果は+9だった。 もう少し努力しましょう。

玉置成実 Make Progress

今朝起きたとき、昨日発売した玉置成実の2ndアルバムを買ったことを思い出して聞いてみた。 4曲目あたりで寝てしまったらしく、気が付いたら1周終わってた。 家に帰ったらちゃんと聞いてみます。Make Progressアーティスト: 玉置成実出版社/メーカー: ソニー…

中村獅童&竹内結子

朝起きてTVつけたら、めざましテレビの芸能コーナーで 「中村獅童さんと竹内結子さんが結婚を前提に交際してる」とかいうネタをやってた。 ショックで(?)二度寝しました。 映画で夫婦役で共演して結婚て…。 何か引くなぁ。 どちらも好きな役者さんなんで…

GW旅行2日目

GW旅行2日目。 今日は何をやるのかな? とりあえず、群馬サイクルスポーツセンターを提案してみる。 ところが誰かの 「こんな所に用はねぇ!」 というわかりやすい一言で帰ることになった。 自らの不手際で参加できなかった残念な子(♂)に連絡をとって、合…

ラフティング

去年の6月にやってみておもしろかったんで、今回のGWはラフティングを企画してみた。 行き先は群馬県水上。 メンバーは大学のときのお友達。 出発早々アクシデント発生。 「◎超参加」 ってメールを幹事じゃない人に送って参加できなくなった残念な子(♂)が……

都立水商! 8 (8)

都立水商! 08 (ヤングサンデーコミックス)作者: 室積光,猪熊しのぶ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/05/02メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る