地下組織

私の職場は地下にあるので、外の様子がさっぱりわからない。
仕事が終わって地上に出てみたら雨降ってるじゃないですか。(*_*)
毎年1回くらいこんなことがあるのよね。
今日は傘持ってきてないし、置き傘もないよぉ…。
傘ささないで駅まで行くのも嫌だし、コンビニで買うとしてもコンビニに着くまでに確実にビショ濡れになるしなぁ…。
仕方ない、誰かの傘を借りるとしましょう〜♪。
ラッキーなことに去年別の職場に移った人の名前が書いてある傘があったんで、それを借りて帰ることにした。
でも、傘さしてても膝から下は濡れました。
で、自宅の最寄り駅に着いたら雨止んでるし。
もう少し職場で粘ればよかったかな?