2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Graduation ~singles~ (初回限定盤)(DVD付)

昨日買う予定だったのですが、歓送迎会があったので買いに行けませんでした。Graduation ~singles~ (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 玉置成実,Rika Kaneko,Junko Tuji,shungo.,ats-,Kyoko Tomita,Saeko Nishio,BOUNCEBACK,Satomi,Ryuichi Shinozaki,Emi Ni…

テイルズオブデスティニー その1

今日はPS2版テイルズオブデスティニーの発売日でした。 ITIL foundationの勉強をしなきゃいけないのですが、誘惑に負けてやっちゃいました^^テイルズ オブ デスティニー 特典 ドラマチックDVD -オレンジグミ篇-付き出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/11…

歓送迎会

今日は職場で歓送迎会がありました。 なかなか楽しかったです。

急遽

id:zincさんから12月2日にゴルフ場の予約が取れたとの連絡がありました。 すぐに参加の返事をしておきました。

相変わらず…

日中は多忙です…。 昼食に行くのが14時過ぎってのはなぁ…。 何とかならないものかなぁ…。

多摩サイをちょっとだけ走ってきました

今日の走行記録 走行時間 1:00'17 走行距離 20.73km 最高速度 39.8km/h 平均速度 20.6km/h 積算時間 28.1hr 総走行距離 544.6km 平均ケイデンス 65rpm 最高ケイデンス 130rpm ペダリングカウント 389×10

ゴルフの練習

午後から打ちっぱなしに行ってきました。 今日は当てることを主眼において練習しました。 1Wはだいぶ当たるようになりましたねぇ。 あとは飛距離がでるようになれば…。 てことで、12月はゴルフに行きましょう! 寒いけど^^

片付かない

今日は仕事が片付きそうもなかったので諦めて帰りました。 全部片付けようとしたら間違いなく徹夜になりますからねぇ。 たまった仕事は来週中に片付けます。

つーる・ど・大田区?

2週間ぶりの自転車です。 今日は大田区をほぼ1周してきました。 まずは多摩川サイクリングロードに行き、丸子橋まで北上。 丸子橋で中原街道に入る。 坂道が思いの外きつくて途中のコンビニで休憩。 再スタートして環七に入るつもりがそのまま直進してしまい…

残業…

今日は久しぶりに22時近くまで残業しちゃいましたよ。 しかも気が付いたら自分たち以外誰もいなくなっていたので最終退出者に…。 最終退出の手順を忘れてしまったのでPCを再起動して最終退出手順が書かれたメールを探して手順を確認。 あぁ、面倒臭い。 もう…

e-ラーニングでお勉強

今日は家に帰ってからe-ラーニングでITILのお勉強をしましたよ。 10月中旬から始まったのですが、受講期間が約2ヵ月間しか無いのでヤバいです(;>_ 今日は『ITSMとは何ぞや?』みたいなことをやりました。

GetBackers奪還屋 37

まだまだ続くよ、無限城編。GetBackers奪還屋 (37) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3743巻))作者: 青樹佑夜,綾峰欄人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (30件) を見る

funride (ファンライド) 2006年 12月号

『100km超えても痛くない!痛みの原因徹底追求』 という言葉に惹かれて買ってみました。funride (ファンライド) 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: ランナーズ発売日: 2006/11/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る

CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2006年 12月号

『重ね着でキメる!サイクルウエアあったか大作戦』 『必勝栄養成分クエン酸チャージ』 という言葉に惹かれて買ってみました。CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 八重洲出版発売日: 2006/11/20メディア: 雑誌 クリック:…

情熱大陸 別府史之

TV

情熱大陸でディスカバリーチャンネル・プロサイクリングチーム所属の別府史之選手が取り上げられました。 とてもいい内容でした。 30分で終わらせるのはもったいない。 チームメイトをアシストし、結果がリタイヤでも、 『それが自分に与えられた仕事。仕事…

2006東京国際自転車展

今日は午後から東京ビッグサイトで行われている東京国際自転車展に行ってきました。 一通り見て回りましたが、盛り上がりがイマイチ…。 イベントスペースなんて閑散としていましたからねぇ。 パンフレットには、 『ストリート系&ラップ系アーティストによる…

早く帰りたい

今日も定時で帰ることができず、20時過ぎまで残業です。 以前は21時過ぎまで平気で残業してましたが、1年前に職場が移転してからは最終退出時のルールなどというものに縛られることになったので、自分が最終退出者にならないように周りの様子を伺いながら残…

mixiに

知らない人からメッセージが届きました。 とりあえず晒しておきます。 mixi初めてまだ数日です。 大田区在住54才(男性)。 多摩川、鶴見川、などをサイクリングしてます。 ゴルフの練習は沼部の多摩川。 酒 大好き。 サイクリング、ゴルフと共通点はありま…

ミーティング

今日は仕事後に課のミーティングに参加してきました。 ミーティングを行う打ち合わせスペースに行ってみると、部長以下数名の社員がサッカーアジアカップ最終予選を観ていました。 え、そーゆーミーティング?? 参加メンバーが集まるまでの時間つぶしで観て…

イライラ

最近、仕事でイライラしてます。 理由はイロイロあるんですけどね。 危機感持って仕事しないと。 やはり、先の事を考えてスキルアップしておくべきなんだろうなぁ。

CycleStyle Cafe

先日、CycleStyle Cafeに登録しました。 自転車総合ポータルサイト、『CycleStyle.net』のSNSです。 自転車関連はそっちにも書きますよ^^ 自転車好きの人は登録してみてはいかかでしょうか?

多摩川サイクリングロード

今日は多摩川サイクリングロードの下流を走ってきました。 東京側を多摩川大橋から上流方面へ。 向かい風が強くて全然進めませんでしたよ(>_ 丸子橋を渡り川崎側へ。 途中でコンビニに寄り食料を買って土手で休憩。 多摩川大橋を渡り東京側へ。 追い風効果で…

ゴルフの練習

今日は早朝からid:zincさんとショートコースに行こうとしていたのですが、出かける直前に雷が鳴って雨が降ってきたので屋根つき打ちっぱなしに行って練習してきました。 今日の練習成果 1W:当たらない、飛ばない U7:当たらない、飛ばない 4I:当たるが飛ば…

お買い物

練習後にユニクロに買い物に行ったのですが、違うお店に変わっていました。 ファーストリテイリングの新ブランド、g.u.のお店のようです。 コート、シャツ、ソックス、合わせて8点買って1万円チョット。 とっても安かったので衝動買いしちゃいました♪

MUSIC:S「T.M.Revolution 10周年ライブ at武道館」

TV

BSフジで武道館で行われたT.M.Revolutionの10周年ライブ番組をやっていました。 id:zincさんから録画を頼まれていたのでしっかり録りましたよ^^ 途中、CMとニュースが入ったのがチョットなぁ…。 でも、内容はとてもよかったです。 さて、ブツを納品してこ…

昨日同様

昼飯食えない状況です。 何とか今日中に片付けるべきものは片付いたので一安心? 来週はアレとアレとアレを片付けなきゃ…。 さすがに腹減りすぎたので後輩と無尽蔵しながわ家で豚骨醤油ラーメンこってり細麺と餃子を食って帰りました。

昼抜き

日中は忙しくて昼飯食べる余裕もありませんでした。 忙しくせざるを得ない状況に陥ってますよ。 しばらくこんな調子で働き続けると思います。

日曜日の…

休日出勤がなくなりました(≡^∇^≡) 予定が空いたので何しようかな? まぁ、ゴルフの練習か自転車のどちらかでしょうけどね(^ ^) 日曜日は会社でフットサル大会があるらしいですが行く気ありません。 フットサルより楽しいスポーツ見つけちゃいましたからねヾ(…

自分でできるロードバイクのメンテ&修理―虎の巻、東京周辺自転車散歩

探してたメンテ本が見つかったので買いました。 昨日行った本屋には1冊も無かったのに、今日行った本屋では平積みされてましたよ^^自分でできるロードバイクのメンテ&修理―虎の巻 (ヤエスメディアムック―CYCLE SPORTS (145))作者: 藤下雅裕出版社/メーカー…

保証書在中

購入から3週間チョット、やっと保証書と防犯登録シールが届きましたよ。 これで万が一盗まれても安心です。 しかし惜しいですなぁ。 今週末にブチ切れモードで店に乗り込んでクレーム言いに行こうと思っていたのにヽ(`△´)/