2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンペーンに応募

キーワードを書くと抽選で当たるらしいので書いてみました。 「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」 「Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!」

残業代なしでただ働きを強制される時代の到来 〜 ホワイトカラー・エグゼンプションって何? 〜

SAFETY JAPANのコラムにこんな記事が。 残業代なしでただ働きを強制される時代の到来 〜 ホワイトカラー・エグゼンプションって何? 〜 実現して欲しくないです。

初めて見た!

しゃべりながら並んで歩いている人が柱に激突。 マンガの世界だけの話かと思っていましたよ。

気付いてしまった…

今日、大変なことに気付いてしまいました。 それは、家に帰るとやる気スイッチがOFFになるということです。 電車に乗ってるときは勉強する気があったのに、家に着くと勉強する気が無くなるんですよ。 職場じゃ勉強できないし、重たい参考書を持ち歩くのは嫌…

昨日できなかったことをやりました

髪を切りに行きましたが、混んでいたので予約をしてスーツを買いに行きました。 勢いで2着買ってみたりして。 その後にUNIQLOに行ったらバッグが安く売っていたので4つほど買いました。 4つ買っても1万円以下♪ 一旦家に戻って買ったものを置いて髪を切りに行…

ダメだ…

今日はTV観てゲームしての繰り返しでした。 予定していたことが何一つできませんでした。 明日は忙しくなりそうです…。

残業

今日は同僚のお手伝いで遅くまで残業しました。 お客さんから渡された資料があまりにも整合性が取れていなかったので、 「これじゃ作業できないからちゃんとしたものをください。」 的なことをお客さんにお願いしたら、 「忙しくて直してられない。あんたら…

N902iX HIGH-SPEED発売日決定

902iSシリーズのHSDPA端末である、N902iX HIGH-SPEEDが8月31日に発売されます。 あのメカっぽいデザインに惹かれています。 機種変更検討中ですが、最近出費が多いので我慢しようかな?

飲み会

今日は部署の飲み会でした。 何故か立食でしたけどね…。

2日連続で

電車に乗り損ねました。 遅刻しないように職場の最寄り駅から全力疾走ですよ。 もう少し時間に余裕を持って行動したいものです。

かっこ悪ぃ〜

やっちまいました…。 会社のネームプレートを落としました。 落とした場所が職場のビル内だったので大事には至りませんでしたが、ビルの警備員から会社に連絡が行き、会社から上司に連絡が入って初めて無くしたことに気付きました。 普段、入館証等の紛失事…

まとめ書き

しばらく更新をサボっていました。 書いたので読んであげてください。

久しぶりのサイクリング

zincさんと昼食がてらサイクリングに行ってきました。 目的地は海岸沿いの公園でしたが、おおよその位置しか把握していなかったので着くまでに何度も迷いました。 公園に着いてようやく食事をすることに。 今日のお昼は、焼きそばとアクエリアス。 あっとい…

ケーブルテレビ導入

TV

午後にケーブルテレビ会社の人が電波出力の測定に来ました。 申し込めば即日ケーブルテレビが視聴できるとのことなので申し込みました。 キャンペーン中で初期費用は無料でした。 夕方になって工事の人がセットトップボックスの設置に来ました。 ケーブルテ…

うーん

部屋が散らかってるなぁ。 週末は掃除をしようと思います。

GetBackers奪還屋 36 (36)

風鳥院花月VS黒鳥院夜半。 聖痕を、てゆか眼を自分でえぐり出すなんて痛すぎ。GetBackers奪還屋 (36) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3706巻))作者: 青樹佑夜,綾峰欄人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/17メディア: コミック購入: 1人 ク…

Over Drive 7 (7)

『ロードレーサー欲しいなぁ』 、って思っている今日この頃。 帯にロードレーサーの買い方が書いてありました。 コレを参考に買ってしまおうか…。OverDrive(7) (講談社コミックス)作者: 安田剛士出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/17メディア: コミッ…

続々・体調不良

のどが痛くて鼻水が出ます。 風邪です。

続・体調不良

今日もお腹が痛いです。

体調不良

お腹痛い…。 原因は絶対に昨日の半生ごはんに違いない。 仕事帰りに同僚に食事に誘われました。 仕事帰りに呑みに行くのは久しぶりだし断るのもアレなんで約2時間だけ行きました。 でも帰りにはお腹痛くなって大変でした。

鹿島灘2006 2日目

9時に起床。 すでに何人かは起きてるみたい。 カレーは前夜のままだったけど、ごはんは炊飯ジャーから溢れかけてるし…。 しかも食べたら固いし。 ごはんも自分で炊いておけばよかった…。 遅い朝食も終わり、片付けをして帰る前に海で再び波と戯れる。 帰りの…

鹿島灘2006 1日目

夜中に到着して荷物を降ろして酒盛り開始。 散々騒いで朝の8時くらいに就寝。 10時頃に起床の予定だったのに気が付けば12時…。 雨が降る中、BBQの準備。 ヘキサタープを持っていったおかげで雨が降っていても楽しくやれました。 事件は起きましたけどね…。 B…

出発準備

今夜から去年も行った鹿島灘にある友達の家所有の別荘に遊びに行ってきます。 運転手兼道具係兼買い出し係なので準備が大変です。

退屈

仕事に変化が無いのでものすごく退屈です。 他の仕事やりたいなぁ。

合併号

マガジンとサンデーが合併号でした。 来週は読むものが無いのか…。

ケーブルテレビ

住んでるマンションにケーブルテレビが導入されるようです。 去年の光ファイバー導入に続き、設備の充実化がはかられているみたいです。 さらに半年後に有線放送を導入したりしてw

こんな仕事…

相変わらず倉庫番のような仕事をしている日々。 いい加減飽きました。 こんなこと続けても技術者としての未来は無いでしょう。 半年前にも同じようなことを感じて上司に訴えたが、約1ヵ月ほど出稼ぎに行かされただけで状況は変わらず。 むしろ悪化したと言っ…

暑いですねぇ

今日は暑かったなぁ。 8時に起きてTVを観る 『nintendogs』と『SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル』をやる 昼寝 起きたら夕方( ̄□ ̄; 再び『SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル』をやる 筋トレ 晩ご飯を食べる ブログを書く 今に至る もう…

洗車に行ってきた♪

CAR

今日は朝からお友達のzincさんとセルフ洗車場に行ってきましたよ^^ ボディカバーを着けていたのであまり汚れていなかったのですが、カバーが覆いきれない部分が汚れていたのでキレイにしてきました。 朝からもの凄い暑さだったので、クルマを洗っていると…