2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歓送迎会

今日は職場で歓送迎会がありました。 なので自転車通勤は無しです。 ところで、酒飲んで自転車に乗ったら飲酒運転になるのかしら?

晴れたので

昨夜の予報では雨だったのですが晴れました。 ということで、自転車通勤です。 おとといの100km走破の影響か、まだ腿が張っている感じです。 走ってみると足が全然回りませんでした。 平地で40km/h出ませんでしたし…。 今日の走行記録 走行時間 0:43:00 走行…

休養

昨日の100km走破の影響で体がだるいです。 午前中はグダグダと過ごしていましたが、午後にはだいぶ回復して掃除と洗濯をしました。 明日にはすっかり回復していることでしょうが、明日の朝方は天気が悪そうなので電車通勤になりそうです。

100km走破!

今日の目的地は多摩湖&インボイスSEIBUドームです。 まずは多摩川沿いのサイクリングロードを上流方面へ。 途中、サイクリングロードが途切れたので一般道へ。 片側1車線の歩道の無い細い道を走っているとzincさんが、 「うわっ、流血してる!」 と叫んでま…

年休

今日は年休取りました。 打ちっぱなしにでも行って練習しようかと思っていたのですが、ゲームして1日が終わってしまいました。 明日はどうしよう?

5日ぶりに

自転車に乗りました。 自転車通勤をし始めてから、どのルートを通れば効率よく走れるかを検証しています。 距離は短いがアップダウンが多いルート 平坦だが交通量が多いルート 交通量は少ないが人が多い商店街ルート 今のところ、『平坦だが交通量が多いルー…

出張

出張と言っても自宅から近いので通勤と大差ないです。 やったことは、倉庫内のパソコンの確認。 雑用です。 2時間くらいで終わらせて職場に戻りました。

今日も電車通勤

今日も朝から雨なので電車通勤でした。 相変わらず窮屈&臭い…。 明日は晴れるようなので自転車通勤したいところですが、出張なのでできないのが残念(;_;) 出張といっても自転車で楽々行ける範囲なんですけどね。(^^)

久しぶりの電車通勤

今日は雨だったので電車通勤をしました。 満員電車は窮屈で汗臭い…。 通勤は自転車のほうが良いです。

サヨナラそして…

今日は今まで乗っていたATBを同僚に引き渡しに行ってきました。 昨年の夏から1年チョットの付き合いでしたが、ロードバイクを手に入れた私には不要なので…。 同僚のところでもがんばってくれ、キャプテンスタッグ ウインドフォール! さて、ここからが本題。…

今週も走る

今日は葛西臨海公園を目指して走ってきました。 レインボーブリッジは自転車で渡れないようなので勝鬨橋を渡りました。 偶然、遊覧船に遭遇したので撮影してみました。 約30kmの道のりでしたが、あっという間に目的地の葛西臨海公園に着いてしまいました。 …

カテゴリー追加

最近、自転車ネタが増えてきたので、BICYCLEカテゴリーを作りました。 過去50日分くらいまでの自転車ネタはBICYCLEカテゴリーにしました。

1週間自転車通勤してみました

イロイロ欲しいものが出てきました。 ヘルメット グローブ ズボンクリップ(パンツプロテクター?) 近日中に調達予定。 今日の走行記録 走行時間 0:48:51 走行距離 17.49km 最高速度 38.0km/h 平均速度 21.4km/h 積算時間 8.2hr 総走行距離 153.8km 平均ケ…

自転車通勤して気付いたこと

毎日同じ時間帯に走っていると、同じ人たちに遭遇します。 ロードだったりクロスバイクだったり。 みなさん軽装なのですが、私だけスーツなんですよね。 着替え持って通勤しようかと本気で検討中です。 今日の走行記録 走行時間 0:45:26 走行距離 17.04km 最…

何も無いので…

走行記録だけ載せておきます。 今日の走行記録 走行時間 0:44:09 走行距離 16.89km 最高速度 40.3km/h 平均速度 23.0km/h 積算時間 6.5hr 総走行距離 118.9km 平均ケイデンス 64rpm 最高ケイデンス 116rpm ペダリングカウント 283×10

DEAR BOYS ACT2 23

秋田城北戦編。DEAR BOYS ACT2(23) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 八神ひろき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/17メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (21件) を見る

Over Drive 8

選抜合宿編。OverDrive(8) (講談社コミックス)作者: 安田剛士出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/17メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (30件) を見る

Crash!

通勤途中、パンツの裾をケイデンスセンサーに引っ掛けて壊しました。 普段、右脚は裾が汚れないようにパンツプロテクターを巻いているのですが、zincさんに貸したままだったので靴下の中に裾を入れていました。 左脚は何もせずにいたらコレですよ。 アームが…

ロードバイクで通勤

今日はロードバイクで通勤しましたよ、スーツ&革靴で。 職場に更衣室とロッカーが無いので仕方なし…。 行きは筋肉痛の影響で体が痛くてスローペースでした。 帰りは汗だくになりながら30km/h前後で走って帰ってきました。 通勤時間はATBと比べて片道10分程…

自転車でGo!

朝からzincさんと横浜の山下公園まで走ってきました。 意外とあっさり着いてしまったことにビックリ! 帰りは国道1号のアップダウンでかなり体力を削られて、家に着いたら疲れて寝てしまいました。 今日の走行記録 走行距離 48.11km 走行時間 3:01:19 最高速…

計画実行!

(注:今回は「ですます口調」は無しで。) 遂に計画を実行に移す時が訪れた。 その計画とは、 『ロードバイク買っちゃうぜ!計画』お店に行ってブツを確認。 店員を呼ぼうとしたが、接客中。 時間が掛かりそうだったので店内をうろつく。 手の空いてそうな…

準備完了

あとは実行するのみ!

障害物多し

目が覚めて時計を見たら5時前でした。 最近、夜明け前に目が覚めます。 やっぱり二度寝すると負けのような気がしたのでそのまま起きていました。 今日もいい天気です。 そんな日はチャリ通です! 今日は速めのペースで行くぞと思っていた矢先、踏み切りに引…

今週の週刊少年マガジンに

ジャパンカップサイクルロードレースの特集記事が掲載されていました。 なんだか熱そうですねぇ。 ポスターイラストはOverDrive作者の書き下ろし。 そして、OverDriveオリジナルバイクジャージが会場限定販売されるとのこと。 チョット欲しいぞ。 JAPAN CUP …

早起きした日は…

目が覚めて時計を見たら4時前でした。 二度寝すると負けのような気がしたのでそのまま起きていました。 夜が明けてみるととてもいい天気。 そんな日はチャリ通です。 今日は早番だったような気もするし、金曜日に休んだことで仕事がたまっているような気もす…

物欲上昇中

zincさんがロードバイクを買っちゃったらしいんですよ。 かなたさんもクロスバイク買ったし。 自転車ブーム到来か!? 私も欲しいなぁ…。

F1日本GP

TV

F1日本GPの生中継を少し観ました。 なぜ少しかと言うとゲスト出演者が、 『鈴鹿で引退するシューマッハ選手にがんばってもらいたいです。』 みたいなコメントしていたからです。 「この人たち、F1解るのか?」 と思いながら観ていたら案の定コレですよ。 コ…