早起きした日は…

目が覚めて時計を見たら4時前でした。
二度寝すると負けのような気がしたのでそのまま起きていました。
夜が明けてみるととてもいい天気。
そんな日はチャリ通です。
今日は早番だったような気もするし、金曜日に休んだことで仕事がたまっているような気もするので早く行ったほうが良さそうな予感。
職場に着いて卓上カレンダーを見てみると、『遅』の文字が…。
今日は早番じゃなかったようです。
案の定、仕事はたまっていました。
帰りは時間を計りながら帰ってみました。
所要時間は約35分。
電車通勤と大差ないです。
ロードバイクに変えたらどれだけ短縮できるのかなぁ?
あぁ、ロードバイク欲しい…。