2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MCDST

今日は午後から資格の試験を受けてきた。 マイクロソフト認定デスクトップサポートテクニシャン(MCDST)ってやつ。 2科目合格しないと取れないの。 1ヵ月くらい勉強して無事に2科目とも合格した。 これで今期の業績目標1つクリア。 MCDSTを取れたことで自動的…

おそうじ

ふと自転車を見たらチェーンが汚れてるのが気になって掃除開始。 汚れを落として1コマずつオイルを差して…。 とりあえずきれいになったけどまだ少し汚れてるので、そのうちチェーン洗いマシーン(?)を買ってちゃんときれいに洗おう。

ただいま

昨日帰省して今日戻ってきた。 滞在時間1日足らず。 帰りも首都高の渋滞にハマって移動に3時間掛かった。

帰省

正月以来に帰省してみた。 首都高抜けるのに1時間以上かかり、出発してから3時間くらいで到着。 夜は地元の友達と食事してきた。 久しぶりにイロイロと話ができて楽しかったなと。 あまり遊んでいられないので明日には戻るつもり。 次回は年末年始に帰省予定…

友達の結婚式の2次会の打ち合わせ

という名目で呑みに行ってきた。 相変わらず酒に弱いんであまり呑んでないけど帰る途中で気分が悪くなって途中下車して少し休んでから帰ることに。 まだ電車はあったけど、最終あたりの超満員電車にしか乗れないことがわかっていたのでタクシーで帰りました…

Over Drive (13)

限定版が売ってるらしいけど、置いてなかったんで通常版を買った。 中身は同じだしね。 他のマンガでも限定版って出てるけど、現物見たことが無い。 本当に売ってるの??OverDrive(13) 限定版 (プレミアムKC)作者: 安田剛士出版社/メーカー: 講談社発売日…

funride 2007年10月号

特集は自転車通勤。 最近は全然乗ってないから涼しくなったら自転車通勤再開しようかなぁ?funride (ファンライド) 2007年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: ランナーズ発売日: 2007/09/20メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る

なんだかねぇ…

休暇の予定は却下されるし。 指示したことはやってくれないし。 キレたら説教されるし。 どんなに理不尽なことがあっても私一人が我慢すればいいらしい。

室内練習

ローラー台で1時間くらいやろうと思ったけど途中で飽きてしまった。 今日の走行記録 走行時間 0:14'56 走行距離 5.01km 最高速度 22.5km/h 平均速度 20.1km/h 積算時間 52.9hr 総走行距離 1024.0km 平均ケイデンス 59rpm 最高ケイデンス 65rpm ペダリングカ…

iTempo Cycling

このブログが『iTempo Cycling』というサイトのホノルルセンチュリーライド特集ページのリンクに登録されました。 まぁ、今年は参加しないのですがね…。 来年以降は参加するつもりです!『iTempo Cycling』とは、iTempoCC (アイテンポ・シーシー)というユ…

1000km

日産スタジアム経由横浜ベイサイドマリーナに行ってきた。 総走行距離が1000km超えた。 今日の走行記録 走行時間 4:08'49 走行距離 77.12km 最高速度 46.4km/h 平均速度 18.6km/h 積算時間 52.7hr 総走行距離 1018.9km 平均ケイデンス 49rpm 最高ケイデンス …

ジャージ

やっとサイクルジャージを買った。 ピチピチしたやつ。 他にもイロイロと。 今回はPEARLiZUMiで揃えてみた。 寒くなる前に冬用ジャージを買うでしょう。 [rakuten:joint:10007535:detail:small] [rakuten:joint:10007478:detail:small] [rakuten:joint:10005…

都立水商!(17)

野球編。 16巻買い忘れてるっぽい。 部屋の中を探して見つからなかったら買ってこよう。都立水商! 17 (ヤングサンデーコミックス)作者: 室積光,猪熊しのぶ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/09/05メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (…

台風対策

台風で電車が動かなくても出勤できるように職場近くのホテルに泊まることになった。 職場から近いところに住んでいるのに…。

MINOURA VERGO

自転車の車載器具を買ってみた。

17ラウンド目

今日は『アジア取手カントリークラブ』に行ってきました。 スコアは相変わらず…。 ドライバーが飛ばないとかチョロ多数とかバンカー脱出に3打とかアプローチが届かないとか、ダメなところばかりです。 今日は初めて1.5ラウンドしましたがすごく疲れました。 …

朝練

明日のラウンドに向けて朝練してきた。 どうもしっくりこないんだよなぁ…。 パター練習してパットだけでも何とかしておくか。