2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4連休

今日から月曜まで休み。 4連休って久しぶりかも。 ゴールデンウィーク以来だ。 たまにはたっぷりと休みたいんだけど、ちょっと難しい…。 9月は3連休が2回あるから、どちらかの連休で実家に行こうと思っている。

眼科に行ってきた

先日の精密検査の結果を受けて眼科に行ってきた。 診察の結果、左眼が『正常眼圧緑内障』ということがわかった。 今後は定期的に通院して治療法を決めていくとのこと。 治療といっても緑内障って完治するものじゃないから目薬とか内服薬で眼圧を下げて進行を…

久しぶりにロードバイクに乗った

と言っても、部屋の中ですが…。 冷房入れてる部屋の中でも体を動かしているので汗だくです。 暑さも気になりますが、ローラー台の音も気になりますねぇ。 雑誌のレビューには『音は静か』みたいなことが書いてあったけど、気合い入れてぶん回すと相当うるさ…

アニソンベスト500

TV

CSのアニマックスでアニソンベスト500なる番組をやっていた。 『組織票か?』と思ってしまうくらい結果ができすぎてるような気がするんだけど…。 司会が別の人だったらこの結果にはならなかったような気がする。

トランスフォーマー

公開前から気になっていた『トランスフォーマー』を観てきました。 おもしろかったんだけど、金属音がうるさかった。 まぁ、機械だから仕方ないんだけどさ。

VIERA+DIGA=VIERA Link

ネットで注文したVIERAとDIGAが届いた。

16ラウンド目

今日は『筑波国際カントリークラブ』に行ってきました。 2週連続のゴルフです。 で、今日のプレーは、 ドライバーが飛ばない…。 フェアウェイウッドが当たらない…。 ユーティリティも当たらない…。 アイアンの距離が合わない…。 アプローチがうまくいかない……

精密検査

メガネやコンタクトレンズが煩わしくなってきたので、視力矯正手術を受けようと思って専門のクリニックに眼の精密検査に行ってきた。 2時間以上にわたり十数種類の検査をやった結果、左眼が眼病の疑いありってことで視力矯正手術は受けられないことになった…

15ラウンド目

今日は『紫カントリークラブあやめコース(西コース)』に行ってきました。 11:00スタートのスループレーです。 が、帰省渋滞に巻き込まれてスタート時間に間に合わず、11:40スタートに変更。 1ホール目、パーで幸先のいいスタート♪ 大きなミスも少なく前半…

NIKE IGNITE T60フェアウェイウッド#3 & NIKE IGNITE パター004センターシャフトマレット

先週注文したクラブが届いた。 スプーンとパター。 それとウェア。 明日はこれでがんばるぜぃ! 1つ気になるのが、スプーンのソールに貼ってあるシールの記述。 どう見ても『タングステソ』にしか見えない。 『タングステン』なんですが…。

暑さ対策

日曜日にゴルフに行くので暑さ対策として100円ショップに保冷バッグを買いに行ってきた。 久しぶりに100円ショップに来たけど、商品がいろいろあってチョット楽しくなってきちゃいましたよ。 目的の保冷バッグの他にもペットボトル用の保冷ケースを2つ買って…