2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

走ってきた

久しぶりに公道を走りました。 今日の走行記録 走行時間 1:40'37 走行距離 36.22km 最高速度 35.2km/h 平均速度 21.6km/h 積算時間 73.8hr 総走行距離 1466.9km 平均ケイデンス 57rpm 最高ケイデンス 106rpm ペダリングカウント 571×10

散髪、そして…

今週は雨が降ったり止んだりで不安定な空模様。 今日もそんな感じだったけど、雨が止んだので髪を切りに行ってきました。 切り終わったら土砂降りになってました…。 傘持って出かけたのでびしょ濡れは回避したけど、道が冠水しかけていて足元はやられました。

27ラウンド目

会社のゴルフ仲間と『ナリタゴルフコース』に行ってきました。 今日は(も?)ドライバーが当たらない…。 2打目にいつもは当たらないスプーンを試しに使ってみたら、意外にも良く当たってドライバーよりも飛距離が出てるし。 方向性はまだまだだけど、飛距離…

業績途中経過面談

課長が業績目標の達成度合いを確認しに来ました。 今まで業績目標なんてその期が終わってから事後作成していたからあって無いような物だったので仕事の合間に慌てて作りましたよ。 いろいろと指摘を受けて明後日までに形にしないといけないっぽいようなので…

健康診断

午後から健康診断に行ってきた。 特に異常なし! (のはず…。)

社会復帰

長いようで短かった夏休みが終わり、今日から仕事です…。 リハビリのつもりで仕事しに行ったけど、ビミョーに忙しかったような気がする。

夏休み最終日

修理に出したプリンタが戻ってきた! 修理依頼をしたときに、 『2週間くらいかかります』 って言われていたのに1週間で帰ってきた! しかもインクは全色ほぼ満タン! って、修理に出す前に7色中5色交換したばっかりだったのに…。 修理は無償だったけど、何だ…

夏休み8日目

物置と化した元・自分の部屋の片付けをした。 実家に来ても部屋の片付け…。 自分のものはほとんど処分したけど、写真とかCDを持ち帰ることに。 他にもテレビの移設や、すだれの交換を頼まれたり。 帰りは少し渋滞にハマったけど、無事に帰ることができた。

夏休み7日目

地元の友達とラーメンを食べに行きました。 うちのほうに遊びに来たらおいしいラーメンをおごってあげるという約束で今回はゴチになりました。

夏休み6日目

実家に来ています。 明日は法事で朝から親戚が来るらしい。 聞いてないよ…。 一日中、ロードバイクで走り回ろうと思っていたのに…。 早起きして1、2時間走ってくるかな?

夏休み5日目

先日修理依頼をしたプリンタの回収を待っていた。 昼過ぎには来るかなぁと思っていたけど、結局来たのは17時前…。 こんな時間じゃ外出する気も失せたのでゴロゴロしてたらいつの間にか寝てしまっていた。 気がついたら20時…。 明日は実家に行ってくるか。

夏休み4日目

部屋の片付けを始めて3日目。 徐々に片付いてきてはいるけど、まだまだ小物が片付かない…。

夏休み3日目 その1

昨日、プリンタで印刷しようとしたら全く印刷されず、ヘッドクリーニングをしてもダメだったので修理の手続きをした。 2003年1月にメーカーから不具合が公表されていて、部品の無償交換をしてくれるとのことだったけど、今まで症状が出なかったので放置して…

夏休み3日目 その2

何年か前に4th mediaとかいうインターネット回線でCS放送が見られるサービスをお試しで使ってみた。 チューナーのリモコンの使い勝手があまりにも悪かったので解約したんだけど、チューナーのレンタル契約は解約されてなかったみたい。 なのでチューナーの返…

夏休み2日目

今日は要らない本とCDとゲームを売るために片づけをしていた。 段ボール箱で9箱。 これで少しは部屋がスッキリするはず。

夏休み1日目

今日から9日間の夏休み。 前半は自宅、後半は実家の予定。 地元の友達には連絡してないから遊べるかどうか怪しい…。 夏休み初日は気がついたら夜になっていたので、ちょっとローラー台でトレーニング。 明日からは少し動こうと思う。 今日の走行記録 走行時…

ローラー台に乗って

無性にロードバイクに乗りたくなって。 でも、外は暗いし雨降りそうだし…。 そんなわけでローラー台の出番です。 と言っても10分だけ。 短時間だけど汗かいた。 今日の走行記録 走行時間 0:10'02 走行距離 5.11km 最高速度 42.7km/h 平均速度 30.5km/h 積算…