2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフの練習 19回目

ゴールデンウィーク2日目です。 休日といえばゴルフの練習です。 主に先週買ったユーティリティの練習をしました。

GW初日でも仕事

ゴールデンウィーク初日です。 にもかかわらず仕事です。 今日の仕事は先週と同じく、端末の設定変更作業です。 2、3トラブルはあったものの、概ね予定どおりに終わりました。 そーいえば、去年のみどりの日も仕事していました。 呪われているのでしょうか?

気付いてしまった

夕方になって仕事の手順書を作っていないことに気付いてしまいました。 火曜日に休むので月曜日に作らないと休ませてくれないかも…。 作っていない私が悪いといえば悪いのですが…。 4月になってから仕事が増えて手順書を作る時間が無いことが原因ですが、最…

キレる若者

今日は仕事でキレてました。 理由は次の4点。 朝から忙しい 仕事がはかどらない 使えない奴 ものわかりの悪い奴 詳細は以下のとおり。

表彰式

今日は会社で2005年度下期の資格取得者表彰がありました。 12月末にMCPに合格したので私も表彰されました。 表彰式の後に催された立食パーティーで何故か合格体験談を話すことになりました。 「3回目でやっと合格できました!」 なんて口が裂けても言えなか…

業績評価面談

定時後に面談しました。 昇給を賭けた上司との交渉です。 2005年度下期は忙しい中よくがんばったと思いますよ。 自分が抱えている仕事以外の仕事もやって売上確保に貢献したし。 これで昇給も昇格もしなかったら将来について本気で考えなきゃならなくなりま…

品達どんぶり

今日の帰りに気付いたのですが、5/3に品達ラーメンの隣に品達どんぶりがオープンするようです。 制覇せねば! 5店舗なのですぐに制覇できそうですが、オープン後しばらくの間は混みそうな予感。 ちょっと様子見ですね。

ゴルフの練習18回目

今日はクラブを買ってから練習に行きました。 フェアウェイウッドかユーティリティのどちらにするか迷ったので店員さんに聞いてみたところ、ユーティリティ・7番を勧めてきたので買ってみました。 値段は4000円でした。 ちなみに新品です。 早速練習に行って…

待つのも仕事のうち

今日は都内某所にある自分のお客さんのビルでPCの設定変更作業をしてきました。 手順書に従って作業するだけなのですが、1台当たりの作業時間が40分くらいなので複数台並行して作業してみました。 最大で8台同時にやってみたり。 夕方に作業が終わって帰れる…

昨日のネタの補足

今まで機器管理のデータベースがあったのですが、4月からWebで見れる新しいデータベースに変わりました。 しかし、その新しいデータベースは使い勝手が悪く、必要な情報が網羅されていないので不便なんですよ。 で、自分達だけで使うための管理簿を作るため…

最近の私の仕事

最近の私の仕事は『キキ管理』です。 『危機管理』ではなく、『機器管理』のほうですが…。

連続弁当作り記録ストップ

今日は忙しくなりそうな予感がしたので弁当を作りませんでした。 先週の月曜日から始めた弁当作り記録は7日でストップしました。 予感が当たって忙しくて、いつも食事に行っている時間に食事に行けませんでした。 作業が終わって一緒に作業をしていたお客さ…

ワイルドライフ VOLUME17 (17)

「このマンガおもしろいなぁ」 、と思っていたら小学館漫画賞を受賞したようですね。 次はアニメ化でしょうか?ワイルドライフ (Volume17) (少年サンデーコミックス)作者: 藤崎聖人出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/04/18メディア: コミック クリック: 3…

Over Drive 5 (5)

レースが終わって新展開。 入部希望者登場。 おまけマンガがアホですね。OverDrive(5) (講談社コミックス)作者: 安田剛士出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/17メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (36件) を見る

今日も休日出勤です

今日も都内某所でパソコンの設置作業をしてきました。 8時30分集合だったので時間どおりに着いたのに現地で指示する人たちが遅れて来ました。 早めに来て作業内容の説明でもするのかと思っていたのに、それが無かったので何のために早く集められたのかわかり…

そんなわけで

予定が空いたので、家に帰って食事をしてから部屋の掃除と模様替えをしました。 私が住んでいる部屋はなぜか電話のモジュラージャックが2ヵ所にあります。 今まではパソコンから離れたところに電話とブロードバンドルーターを置いていたのですが、何となくパ…

処分

要らないものを売ってきました。 ・スノーボード&ブーツ 1シーズンやってわかりましたが、やはりスノボは性に合わないようです。 ファンスキーのほうが楽しいです。 ・ゲーム17本 クリアしてしまったゲームってもう一度やることが無いってことに気付きまし…

ゴルフの練習 17回目

1ヶ月ぶりに練習しました。 ドライバーが良くなりました。

メール読んでますか?

仕掛中の案件と、仕事の内容で確認したいことがあったので、それぞれ担当者に午前中にメールを送ったのですが定時を過ぎても回答がありませんでした。 何のレスポンスも無いことに憤りを感じます。 『確認中です』とか『進展無いです』とか『即答できないの…

ひとりごと

ある出来事がきっかけで、モンキーターン18巻の、 『きっと誰の人生にでも不幸の穴は口を開けて待っている… 人によって、深かったり浅かったりするんだろうけど。』 というセリフを思い出しました。 確かに不幸とは突然訪れるものですからね。

歓迎会

今日は職場の取り纏めになられたお客さんの歓迎会に参加してきました。 参加者が40人くらいいたので身内で固まって座っていました。 酒が入ってタバコを吸いたくなりましたが耐えました。 ちょっとは我慢することを覚えたみたいです。

今日の不思議ちゃん

今朝、自宅の最寄り駅で電車を待っていたときのことです。 電車が着いて降りた乗客のうちの一人の女子高生に目が釘づけになりました。 なぜかというと、その女子高生が骨つきチキンらしきものを食べていたからです。 朝の通勤ラッシュの満員電車の中で何か食…

今日のお昼ご飯

今日は弁当作って持っていってみました。 (実際に作ったのは前夜ですが…。) さて、なぜ弁当を作ったかと言いますと、2月に弁当作って持っていこうと決意したからです。 行動起こすまでに2ヶ月掛かってる…。 ちなみに今日のメニューは、 ドライカレー(ドラ…

禁煙1週間目

タバコを吸わなくなってから1週間経ちました。 1月末にインフルエンザに感染して以来、極力タバコを吸うのは控えていたのですが、3月に千葉ニュータウン通いをしていたときはほぼ毎日10本以上吸っていました。 なぜ4月になって吸わなくなったのかというと、…

掃除

今日は部屋の掃除をしました。 掃除といってもゴミにしかならないものを捨てただけです。 それでもまだまだ片付きません。 なので、要らなくなったマンガ・ゲーム・CDを処分しようと思います。 今日はちょっと無理そうなんで、来週以降にやろうかな?

カテゴリー統合

カテゴリーが増えすぎたので統合しました。 COMIC→[BOOK] GOLF→[SPORTS]

天気

午前中、天気が良かったので洗濯物を干して布団も干して、昼過ぎに出かけようとしたら突然天気が悪くなり雨は降るし雷は鳴るしでさっき干した洗濯物と布団をすぐに取り込むことになってしまいましたよ。 その後も天気予報では雨が降るとか言っていたので外出…

不満爆発

最近、仕事ネタばかりになってきていますが、そんなことは気にせずに行きましょう!夕方にヘルプデスクの人から、 「今後はそちらで管理することになったんでよろしくお願いします」 と言われて書類を渡されたのですが、何のことやらさっぱりわかりません。 …

私はだんだん眠くなる…

4週間の早寝早起き生活のせいか、22時過ぎると眠くなって23時には寝てしまうんですよ。 で、朝は5時前に目が覚めてしまうんですよ。 3月までならそのまま起きて準備するのですが、今では8時に家を出ても余裕で間に合う状況なので、二度寝、三度寝しちゃうん…

謝罪

と言っても、私が謝罪するわけではありません。 さかのぼること1週間ほど前。 私が住んでいるマンションで防災設備点検がありました。 平日の日中に行われるので、事前に管理会社から連絡があり、不在時の立ち入りを許可しました。 で、その日の夜に帰ってき…