昨日のネタの補足

今まで機器管理のデータベースがあったのですが、4月からWebで見れる新しいデータベースに変わりました。
しかし、その新しいデータベースは使い勝手が悪く、必要な情報が網羅されていないので不便なんですよ。
で、自分達だけで使うための管理簿を作るために機器の情報を集めていたらいつの間にか機器管理をしているような状態になってしまいました。
やりたいことは、旧データベースと新データベースの情報を踏襲しつつ、独自の情報も追加して、障害受付管理なんかもできちゃうようなデータベースを作ることなんですが、形にするだけのスキルが無いんですよねぇ。
今はとりあえず集めた情報をExcelにまとめている段階です。
目標は今期中に形にすることです。