2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ITIL試験

4連休3日目です。 2月に受験して惜しくも不合格だったITILファンデーション試験を受けてきました。 結果は合格でした。 ギリギリですが…。 これで何とか今期の目標達成です。

試験勉強

4連休2日目です。 明日、試験を受けるので今日は試験勉強です。 本を読んだり問題を解いたりしましたが、合格できないかも…。

春眠暁を覚えず?

4連休1日目です。 今日もまた宅配便が荷物を届けに来たことで起こされました。 お昼ご飯を食べて横になったら寝てしまったらしく、目が覚めたのは夕方の5時半過ぎ…。 ヤバいよ、何もできなかったよ…。 それにしても眠すぎですよ。 これが噂(?)の『春眠暁を…

休みます

明日・明後日は仕事休みます。 毎週休んでいると5日間働くのが苦になりそう…。

はぁ…

先月も書いたけど、給料少ないなぁ。 財形貯蓄なんてやめてしまおうかな?

休みGet

試しに木曜・金曜の休暇を申請してみたらOK出ました。 言ってみるもんですねぇ。 ただ、1日は代休扱いになりましたけどね…。

終了

5連休5日目です。 もう休み終了ですよ。 短いなぁ…。 5日間何してたんだろ? 次の連休は4月末か…。 この間休めるはずだった2日分の休暇を申請してみようかな? 取るなら木・金曜だよなぁ。

( ̄△ ̄)

「ピ〜ンポ〜ン ピ〜ンポ〜ン」 インターホンが鳴る音で目が覚めました。 通販で買った商品のお届けでした。 時間は10時チョット前。 寝たの4時半ごろだったからチョット眠い。 と言っても5時間くらい寝ていたわけで…。 外は曇っていて雨が降りそうで降らな…

少し回復

5連休3日目です。 目が覚めたのは11時過ぎ。 今日も朝から頭が痛い…。 食事をして薬を飲んで安静にしていたら少しだけ回復したので夕方に買い物に出かけました。 買ってきたのは毎月買ってる自転車雑誌2冊。 ファンライド通信販売に載っていたアディダスウェ…

(ollllll_ _)o〜†

5連休2日目です。 頭が痛〜い、体がダル〜い、動きたくな〜い。 せっかくの休日なのに満喫できていません。 こんな状態になった理由は、 『もしものときは出勤して』 というあり得ない拘束があるからでしょう。 これじゃ自宅待機状態ですよ。 出かけようにも…

休日

5連休1日目です。 昨日は自転車に乗る気があったのですが、思うように体が動かなかったので家でおとなしくしていました。 テレビ観てゲームして寝て食べて…。 最近の休日はコレばっかですよ。 完全に運動不足です。

久しぶりに

23時まで残業しちゃいました。 普段は退出時間の制限があって遅くまで居られないのですが、今日は先輩が別の拠点で行われる作業の後方支援で24時まで居る予定だったので便乗して残って仕事を片付けてしまいました。 仕掛かり中の仕事は纏めてチームのメンバ…

都立水商!(15)

修学旅行編終わり。都立水商! 15 (ヤングサンデーコミックス)作者: 室積光,猪熊しのぶ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/03/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (12件) を見る

Over Drive (10)

高校選抜レース第1走者のクライマックス。OverDrive(10) (講談社コミックス)作者: 安田剛士出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/16メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (25件) を見る

ザバスアクアプロテイン

コンビニで売っていたので買ってみました。 350mlで250円…。 粉末買って自分で作ったほうが安いッス。

どらいぶ

CAR

久しぶりにクルマネタ。 id:zincさんの昨日の日記に『しばらく乗ってなかったら、普通にバッテリーあがってたよ』と書かれていたのを読んで、自分のクルマも1ヶ月以上動かしていないことに気付いちゃったので走りに行ってきました。 エンジンのかかりが怪し…

ダラダラ…

今日もテレビを観たり、ゲームをやったりしてダラダラと週末を過ごしてしまいました。 最近、全然運動していないのでヤバいです。 暖かくなったらチャリ通復活させる予定ですが、本気でローラー台購入を検討しようかとも考えています。 少ない時間でも毎日乗…

┐(−_−;)┌

始業時の出勤者:私を含め2名 計画年休:2名 遅番:1名 体調不良:3名 8人のチームで2人しか出てきていないって状況は異常です。 チョット頭にきています。 私が言うのもなんですが、体調管理がなっていません。 私の場合、頭が痛かろうが腹が痛かろうが遅刻…

GEROLSTEINER

ドイツの有名な天然炭酸水で、プロサイクルロードレースチームのスポンサーでもあります。 コンビニで売っていたので買ってみました。 割と好みの感じかも。 http://www.sapporo-inryo.jp/gerol/

職場レク

今日は職場レクがありました。 職場と言っても勤務地ではなく、親会社の職場です。 世間ではホワイトデーらしいですが、そんな日本にしか無いようなくだらない風習なんて関係ございません。 東京ドームシティ内の施設で遊ぶ予定だったのですが、仕事の都合で…

はぁ…

昨日の理不尽な出来事のおかげで仕事への意欲が薄れまくっています。 『もう、ここで働きたくない』 これが今の正直な気持ちです。 最近ちょっとExcel使ってイロイロやってますが、ここ2年くらいデスクワークばかりで、技術者としての成長・進歩なんて皆無に…

やる気100%DOWN

『こんなメール送ってきたって内容なんて確認してませんよ』 こんな事言われたらあなたはどうしますか? 手間と時間をかけて作った資料とメール。 大して内容を確認せずに作業指示してきたっていうのか? で、問題起きたら『お前等が悪い』みたいな言い方し…

考え事

24時過ぎて眠くなったので、明かりを消して寝ようとしたのですが、眠気が無くなってしまいました。 明日からお仕事だから夜更かしするわけにもいかないので、羊を数える代わりに仕事でやらなきゃいけないこと考えてみて思いついたことを会社メールに送ってみ…

休日なのに

最近、休日なのにどこにも出掛けずに家でゴロゴロしていることが多くなりました。 こんなことじゃいけないですよねぇ。 来週はどこかに出掛けよう。 たまにはチャリで走ってくるか…。

今日もまた…

朝から頭が痛いです。 今日は右側が痛いです。 いつものように薬を飲んで出勤です。 私は多少具合が悪くても休みません。 自分で言うのもアレですが、休んだときの影響を考えたら恐くて休めませんよ。 いい加減、属人的な仕事のやり方はやめないといけないな…

仕事帰りに後輩とした会話

たぶん、こんな内容だったはず…。私:「7月以降も今の職場で仕事するなら、『チャリ乗りにハワイに行くから休みます』って言ってみたい…。」 後輩:「そしたら真っ黒になって帰ってくるんでしょうねぇ。」 私:「かもねぇ。ついでに金髪になってたりして。」…

仕事後に

お客さんと呑みに行きました。 9割方、仕事の話でした。

(x_x)

今朝は頭痛で5時半ごろに目が覚めました。 いつもより早起きさんです。 って、そんな悠長なことを言ってられる状況じゃありませんでした。 起き上がるのが無理なくらいにものすごく頭が痛かったのです。 特に左眼と左こめかみがズキズキと…。 2時間くらい経…

ファミレスにて

お昼に某中華ファミレスに行ったのですが、高校生らしき4人組がモンスターハンターポータブル 2ndをやっていました。 時期的には期末試験だと思うのですが、勉強しなくていいのですかねぇ? 試験なんて余裕なのか、それとも諦めているのかわかりませんが、わ…

骨が…

曲がっちゃいけない方向に曲がってしまいました。 私のではなく傘のですがね。 発達した低気圧による突風にあおられまして。 まぁ、安物のビニール傘なので気にしていませんよ。 マンションのゴミ置場に直行かと思っていたのですが、たたんで巻いたら直っち…