仕事帰りに後輩とした会話

たぶん、こんな内容だったはず…。

私:「7月以降も今の職場で仕事するなら、『チャリ乗りにハワイに行くから休みます』って言ってみたい…。」
後輩:「そしたら真っ黒になって帰ってくるんでしょうねぇ。」
私:「かもねぇ。ついでに金髪になってたりして。」
後輩:「じゃあ眼も青くしないと。」
私:「だよねぇ〜。で、普通に仕事する、と。」
後輩:「もう別人ですよね。『誰だ、こいつ?』みたいな。」
私:「見た目、外国人なのに流暢な日本語で挨拶するんだよ。『コニチワー、コニチワー』って。」
後輩:「めっちゃ片言じゃないですか!」
私:「まぁ、実際のところ、今の職場でこんなアホなことはできないだろうな。」

スミマセン、オチは特にありません…。