2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眼科にて

たった5分の診察に1時間待たされました。

今日から6連休

今月の休日出勤分の代休2日分と会社の創立記念日の振り替えをまとめて取ることにしました。 11月の3連休と合わせて6連休です。 今日は10時から15時まで職場に行って事務処理していました。 普段から事務処理をやらない私が悪いので、出勤したことにはしてま…

アドホック・パーティー for PlayStation Portable 延期

10月30日に開始予定だったアドホック・パーティー for PlayStation Portableの開始時期が2008年11月上旬に延期されました。 ちなみにPS3はまだ衝動買いしていません。 ニュースリリース

7時30分出勤 その2

週末の作業の事後対応ってことで朝早くから出勤しました。 前回同様、早く出勤したからといって早く帰れるわけでもなく、19時くらいに帰りました。

休日出勤 その2

今月2回目の休日出勤をしてきました。 前回より作業量が少なかったことと作業者の質が良かったおかげで、作業が早く終わったので明るいうちに帰ることができました。

ミーティング

仕事後に課のミーティングに行ってきました。 10月から組織体制が変わって初めてのミーティング。 出席者の半分以上は知らない人…。

資格取得者表彰

3〜4年前、当時の上司から、 『お前は資格取ってないから昇格・昇給無し!』 と言われて以来、毎期何か1つは資格を取るようにしています。 今回もこのイベントに出席したのですが、MCP1つごときで表彰されることが申し訳なく思っています。 次回の表彰から報…

業績評価面談

08年度上期の業績評価面談をしました。 上期にやったことを課長に説明したら、 『それをやると誰がうれしいの?』 と言われました。 そんなこと言われても、お客様先に駐在して仕事してるんだから、誰がうれしいかなんて言わなくてもわかるんじゃないのかな…

7時30分出勤

週末の作業の事後対応ってことで朝早くから出勤しました。 早く出勤したからといって早く帰れるわけでもなく、20時くらいに帰りました。

久しぶりの練習

友達から、 『どっか行かね!?!?』 と誘われたので打ちっぱなしに行ってきました。 練習するのはかなり久しぶりです。 2人で合わせて200球打ちました。 その友達はコースに出たこと無いとのことなので、来月以降に行くことになりました。

休日出勤

久しぶりに休日出勤でした。 今日の作業は、移設したPCの設定変更の作業統制。 9時から18時の予定でしたが、作業場所の準備が整っていなくて作業開始が1時間遅れたり、作業者のレベルが低すぎて時間がかかったり、設置台数と作業完了台数の数が合わなくて再…

アドホック・パーティー for PlayStation Portable

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンがPS3を介してインターネット経由でPSPのアドホックモードが楽しめるサービスを始めるらしいです。 サービス開始当初はモンスターハンターポータブル 2nd Gが対象とのこと。 これだけのためにPS3を衝動買いし…

マクロスF O.S.T.2 「娘トラ。」

買ってきました。 お店の棚には、 『このアルバムには「ライオン」は収録されていません。』 と掲示が…。 裏表紙の収録曲リストを見てみると、確かに無い。 他にも劇中で使用されていてた曲が見あたらないし…。 劇場版もやることだし、O.S.T.3、あると思いま…

29ラウンド目

2週連続でゴルフです。 『野田市パブリックゴルフ場 ひばりコース』に行ってきました。 このコースは今回で4回目です。 今日は8月にやったコンペの同期入社対決の再戦です。 前半はミスショットが多くて+3以上が6回…。 後半はパットが良くて、初めて平均2パ…