2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年を振り返ってみる

01月:ファンスキーで転んで左膝靱帯損傷 02月:インフルエンザに感染してダウン 03月:品達七番勝負を始める 04月:クルマのバッテリーが上がる 05月:群馬の水上でラフティングする 06月:MTBを買う 07月:MTBで30Km程走ってみる 08月:仕事で障害にハマる…

筋肉痛

昨日のスノボのおかげでものすごく筋肉痛です。 下半身は大したことないのですが、上半身は首から下のあらゆるところが痛いです。 特に首が。 ファンスキーならここまで筋肉痛にはならないんですけどね。 スノボって不自由極まりない乗り物ですね。 次回やっ…

スノーボードデビュー

今日は代休取ってzincさんとハンターマウンテン塩原に行ってきました。 冬休みだから平日なのに人多すぎ…。 ウインタースポーツはファンスキーをやっていますが、今シーズンはスノボにチャレンジしてみることにしました。 後戻りできないように道具も買い揃…

試験の結果

昼前から仕事サボって資格の試験を受けてきました。 結果は…

来年の運勢

この時期になると雑誌の後ろの方に載ってる占いに『来年の運勢』なんてのが載りますよね? 昨日買ったTV情報誌にも載っていました。 それによりますと私の星座の運勢は、 『積極的な生き方で公私ともに大充実!』 だそうです。 内容は省略しますが、全体運と…

まずいなぁ

試験勉強がまったくはかどりません…。 今回もダメかもしれません…。 勉強する時間は明日1日しかないから明日こそちゃんとやろう。

クリスマス・ランチ

ゴルフの練習後にzincさんと3週連続でスポーツデポに行きましたが、お目当ての品物がありませんでした。 ちょうどお昼時だったので近くのファミレスで食事しました。 今日はクリスマスなので何食ってもクリスマス・ランチです。 zincさんはチゲ鍋、私はチー…

ゴルフの練習11回目

1つ前の記事で『特に予定も無く』と書きつつ、ストレス発散目的で今年最後と思われるゴルフの練習に行ってきました。 今日はクラブごとの打数をカウントせずに200球打ってきました。 最初に1Wをやったのですが全然当たらず、ほぼ真横に飛んでいくという迷惑…

クリスマスですねぇ

クリスマスといっても特に予定も無く、寂しい日々を過ごしております。 世間的にはクリスマス・イブのほうが盛り上がって、クリスマスになると盛り下がると感じるのは気のせいでしょうか? 気のせいではありませんね。 子供たちはプレゼントに一喜一憂し、大…

クリスマス・イブですねぇ

クリスマス・イブといっても特に予定も無く、寂しい日々を過ごしております。 明け方の4時まで勉強していたので起きたのは10時過ぎです。 勉強する気になれず、軽く部屋の掃除して、ついでに部屋の模様替えしてみたり、年賀状のデザインを考えてみたり。 気…

三連休ですねぇ

三連休といっても特に予定も無く、寂しい日々を過ごしております。 今日も朝から何もする気が起きず、TV観てるか寝てるかしてました。 『くうかねるか』ならぬ『みるかねるか』ですね。 昼間は無駄に過ごしてしまったので、来週の資格試験に向けて勉強しなき…

忘年会 その3

その2を書いていませんが3回目の忘年会です。 今回はお客さんとです。 先月末から新しい職場に移ったので歓迎会も兼ねてます。 相変わらず酒が弱い私はコップ2杯のビールでやばい状態です。 そのあとはジンジャーエール飲みまくりです。 ジュースならいくら…

効率の良い移動方法を考えてみる

仕事後に自社の事務所に行く用事があったのですが、どの電車に乗るのが効率が良いのか考えてみました。 出発地:品川 目的地:大森海岸 条件1:京急限定(京浜東北線で大森に行くってのは無し) 条件2:電車は、特急・各駅停車・急行の順で出発 条件3:各停…

はかどらない

試験勉強がはかどりません。 原因はわかっているんですよ。 TV観ながらやってちゃダメってことに気付きましたよ。 明日からはTV観ないで勉強しよう。

試験勉強

今日は代休取って試験勉強です。 うーん、はかどらないなぁ…。 遊びたいなぁ…。

ゴルフの練習10回目

ついに10回目です。 自分でもよく続いたもんだと感心してみたり。 一人でやっていたら途中で投げ出していたでしょう。 zincさんのおかげですね。 さて、今日はそのzincさんと河川敷の練習場で練習です。 現地に着いたら打席が空きまくりでしたよ。 約束の時…

寒いですねぇ

寒いからゴルフの練習はお休みです。 今日は試験勉強もせずにTV観たりマンガ読んだりしてダラダラと過ごしていました。 メリハリ無い生活してちゃダメになりますね。 明日はちゃんとしようと思います。 これ書き終わったら勉強しよっと。

機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST

機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BESTアーティスト: TVサントラ,T.M.Revolution,玉置成実,HIGH and MIGHTY COLOR,CHEMISTRY,有坂美香,高橋瞳,Rie fu,See-Saw,Akio Inoue,shungo.出版社/メーカー: ミュージックレイン発売日: 2005/11/02メディア: CD …

School Rumble Vol.11 (11)

バスケの話の続き。School Rumble(11) (講談社コミックス)作者: 小林尽出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/16メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (130件) を見る

Over Drive 3 (3)

表紙はクロスケこと大和武。 ついに自転車大会(?)が始まりました。OverDrive(3) (講談社コミックス)作者: 安田剛士出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/16メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (34件) を見る

GetBackers奪還屋 33 (33)

今回の表紙は赤屍。 この作品は何でもありですねぇ。 千切れた腕がくっついたり、死んだはずの人が生き返ったり。 まぁ、おもしろいからいいんですけどね。GetBackers奪還屋 (33) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3608巻))作者: 青樹佑夜,綾峰欄…

ワイルドライフ 15 (15)

昨日発売でしたね。 買うのすっかり忘れていましたよ。 さて今回は、 犬の手術の続き 金魚救い うっかり鉢辺 マンボウ でした。ワイルドライフ 15 (少年サンデーコミックス)作者: 藤崎聖人出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/15メディア: コミックこの…

代休が…

今日は代休だったのに頼まれた仕事が終わらないから出勤しました。 久々に平日に休めると思ったのに…。 チョイ痛い。 いや、かなり痛い。 だから月曜日に休むことにした。 私がいなくても仕事は回るでしょう。 むしろ私がいないほうが都合が良い人もいるので…

テイルズオブジアビス発売

テイルズオブシリーズ10周年作品のテイルズオブジアビスが発売されました。 しかし、試験勉強しなきゃいけないので遊べないのがチョイ痛い。 私はゲームを通販で買ってるのですが、仕事に没頭していて配達時間をすっかり忘れていました。 慌てて帰って何とか…

書類で…

書類を片付けていたら指先を切りました。 紙は凶器ですね。 チョイ痛いです。

お昼休みは戦場だ!

今の職場の近くには食事できる所が少ないのです。 仕方ないので品川インターシティ辺りまで行って食事してるのですが、12時過ぎに行くとどこの店も行列ができています。 並んで待っているうちにお昼休みが終わっちゃいますよぉ。 待たずに食事をするためには…

買っちゃったんだよねぇ

仕事が終わってから昨日スポーツデポで買った品物を取りに行きました。 昨日持ち帰らなかったのは、取り付けに時間が掛かると言われたからです。 品物を受け取って家に帰ってその品物を使ってイメトレしてみたり。 こうして現物を手にしたことで買ってしまっ…

買い物三昧

ぼちぼち雪山シーズン到来ってことでスーパーオートバックスに行ってスタッドレスタイヤに交換してきました。 今まで使っていたタイヤは3シーズン使った(うち1シーズンは次のシーズンまで付けっ放し)ので、今シーズンも使うのはちょっと不安なので思い切って…

ゴルフの練習9回目

今日もzincさんとゴルフの練習です。 今日は河川敷の練習場に行ってきました。 天気が良く、日差しが眩しかったのでサングラス着用です。 今日はショットセンサーを使ってみました。 ショットセンサーとは、感圧紙でできたシールで、クラブフェースに貼るこ…