効率の良い移動方法を考えてみる

仕事後に自社の事務所に行く用事があったのですが、どの電車に乗るのが効率が良いのか考えてみました。
出発地:品川
目的地:大森海岸
条件1:京急限定(京浜東北線で大森に行くってのは無し)
条件2:電車は、特急・各駅停車・急行の順で出発
条件3:各停は鮫洲で急行に抜かれる
条件4:乗換案内使用禁止
案1:各停で行く
案2:急行で立会川まで行き、各停に乗り換える
案3:特急で青物横丁まで行き、各停に乗り換える
案4:特急で平和島まで行き、各停に乗って戻る
どの案が効率良いと思いますか?
私は案4だと思って行ってみましたが、これが一番効率が悪かったですね。
平和島で電車待っていたら同じタイミングで上りと下りに各停が着きましたからね。
正解は案1の『最初から各停で行く』だと思います。
乗り換え無いですから。
案2&3は乗り換えが発生するから効率は良くないですね。
乗り換える電車も後から来る各停ですし。
平和島での乗換タイミングが良ければ案4でいけると思ったんですけどねぇ…。
注:私は鉄道マニアではありません。