2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日?

ものすごく月曜日気分で仕事してた。 週の途中に休みが入ると感覚が狂うなぁ。

散髪&コンタクトレンズ

しばらく髪を切ってなかったので切りに行ってきた。 さっぱりしたかったので、 『思いっきり短くしてください』 って言ってみた。 『どうですか?』 って店員さんに言われても、切ってる最中は裸眼だったのでどれくらい切られているかわからなかった。 終わ…

飛び石連休

日曜日と祝日に挟まれた日も祝日にしてください。

予約

GW旅行の新幹線&宿の手配をした。 こだまだけどグリーン車が取れたのはラッキーだった。 宿は寝るだけと割り切って格安ビジネスホテル。

少林少女

少林少女を観てきた。 映画館で映画観るのは久しぶり。 ラクロスの映画なのか少林拳の映画なのかよくわからない。 少林サッカーの日本版だな。 映画を観終わった後は蒲田の『歓迎』というお店で餃子を食べてきた。 TVや雑誌でよく紹介されるだけあってなかな…

24ラウンド目

有給休暇取ってzincさんと茨城にある『ワイルドダックカントリークラブ』に行ってきた。 相変わらず出だしからダメな感じ。 途中からドライバーが当たりだしたものの、その後が悪くてボギーも取れず。 後半ラウンドの途中で目にごみが入ったので、ティーグラ…

打ち合わせ

懇親会が終わってから、毎年恒例の男子限定GW旅行の打ち合わせで新宿へ。 いろいろ意見は出たが、今年は名古屋に行くことに。 移動手段と宿の確保は誰がやるんだ??

資格取得者表彰

2007年下期の資格取得者表彰があった。 今回取得したのは、CompTIA Security+、MCP2つ、MCSA。 その後、懇親会。

再提出

自己評価結果を修正して提出してみた。 何も無いから少しくらい修正しても大して変わらないだろうなぁ。

業績評価面談

業務後に2007年度下期の業績評価面談をしてきた。 今回もダメそう…。 何も変化が無いところで何をどうすれば評価してもらえるのかわからない…。 いつまでこの職場で飼い殺され続けるのだろう…。

打ちっぱなしで練習

zincさんと打ちっぱなしで練習してきた。 練習が終わってからモンスターハンターポータブル2をバッテリーが無くなるまでやってみた。

東京に戻る

祖父のことを思い出すと涙が出てくる…。

告別式

大雨の予報だったが、小雨程度だった。 終わって家で一息ついたらザーッと降ってきた。 終わるまで待ってくれたのかな?

通夜

祖父の通夜のため帰省した。 実家に着いたときに出棺してた。 斎場に移動して棺に横たわる祖父を見て号泣してしまった。 しばらく涙が止まらなかった。

訃報

仕事中に父から祖父が亡くなったとの連絡があった。 90歳過ぎても元気だったので信じられない。 通夜は17日にするとのことなのでその日は午後半休にした。 喪服を持っていないので、仕事帰りにフォーマルスーツを買いに行ってきた。

試験受けてきました

今日は夕方にWindows Vistaの試験を受けてきましたよ。 家を出る直前まで問題解きまくってましたので、自信はチョットあったりして。 今日の試験会場は御茶ノ水。 御茶ノ水会場は休日もやっているからいいですね。 試験開始から30分たらずで解き終わってしま…

迷惑駐車はやめましょう

CAR

クルマのシーズン点検に行こうとしたら、車庫の前にハザードつけて止まっている車が…。 当然、クラクションを鳴らし続けましたよ。 そしたらそのクルマの後部座席からオバサンが出てきました。 『この建物の中に入って言っちゃったんです〜』 いや、そんなの…

休暇 その2

昨日今日と3月に取れなかった休暇を取りました。 今日もどこへも出かけず試験勉強していましたが、なぜか体の調子が悪い…。 3食続けて鮭茶漬けにしたのが悪かったのかなぁ?

休暇

今日明日と3月に取れなかった休暇を取りました。 今日はどこへも出かけず試験勉強していました。

歓送迎会

今日は職場の歓送迎会でした。 大して飲み食いしていないのに5000円の出費…。 座った席も微妙だったしなぁ…。

自転車通勤

1年以上ぶりに自転車通勤してみた。 思いのほかスピードが出なかった。 今日の走行記録 走行時間 0:48'40 走行距離 17.38km 最高速度 41.9km/h 平均速度 21.4km/h 積算時間 63.3hr 総走行距離 1252.5km 平均ケイデンス 50rpm 最高ケイデンス 209rpm ペダリン…