買い物三昧

ぼちぼち雪山シーズン到来ってことでスーパーオートバックスに行ってスタッドレスタイヤに交換してきました。
今まで使っていたタイヤは3シーズン使った(うち1シーズンは次のシーズンまで付けっ放し)ので、今シーズンも使うのはちょっと不安なので思い切って新しいのを買っちゃいました。
ちょっと大きな出費ですが、以前から予定していた出費でしたので想定の範囲内です。
さて、その想定内の出費を極力抑える必要もあるわけで、タイヤを物色していたら、
『サイズ・本数限定、表示価格から20%OFF』
というものを見つけました。
私のクルマに合うものがあり、工賃や処分料を入れても予算内に収まったのでこれに決めました。
以前、タイヤ交換で昼過ぎに行って180分待ちを経験したことがあったので、今回は開店直後に行ってみましたが、来店時に20分待ちだった待ち時間が数十分の間であっという間に60分待ちになってしまいました。
さすがにこのシーズンはタイヤ交換が多いですね。
今回は古いタイヤを外して今回買ったタイヤに付け替えて、夏タイヤと交換ということで作業時間は30分くらい掛かりました。
店に入ってから2時間くらいで終わりました。
時間は掛かりましたがこれで雪道も安心です♪
そのあとはスポーツデポに行って予定外の大きな買い物をしてしまいました。
また衝動買いしちゃった…。
衝動買いはやめられない。
何を買ったのかは秘密です♪
そのうち明らかになることでしょう。
今日はいっぱい買い物しました。
先日ボーナスもらったから買えるんですよねぇ。
ボーナスって素敵♪