キレる若者

今日は仕事でキレてました。
理由は次の4点。

  • 朝から忙しい
  • 仕事がはかどらない
  • 使えない奴
  • ものわかりの悪い奴

詳細は以下のとおり。
今朝メールを確認したら、嫌がらせかのように仕事メールが届いていました。
他にもやらなきゃいけないことがあったけど、メールの内容が定常業務内のことだったので、そのメールを処理しました。
処理に半日以上を費やして、やらなきゃいけない調べ物に手を付けたものの思いの外はかどらずイライラしているところに電話がかかってきました。
取ろうとしたら4月から入った人(30過ぎてIT業界に転職してきた素人以下の人)が取ったものの、
「自分じゃ対応できないから代わってくれ」
とか言ってくるし、そのくせ電話の転送できないからたちが悪い。
何もできないならじっとしてろよ!
代わってみたらただの間違い電話だし。
電話してきた相手に掛け間違いだから掛け直すようにと言っているのに食い下がってくるもんだから怒りのピークに達しちゃいましたよ。
3月に培った電話対応能力を発揮して、番号が間違っていることを理解してもらい、内線電話帳を確認して掛け直すように誘導して、相手が電話を切ったことを確認して、受話器を思いっきり叩きつけました。