表彰式

今日は会社で2005年度下期の資格取得者表彰がありました。
12月末にMCPに合格したので私も表彰されました。
表彰式の後に催された立食パーティーで何故か合格体験談を話すことになりました。
「3回目でやっと合格できました!」
なんて口が裂けても言えなかったので、
「参考書を読んで問題を解いてを繰り返して合格することができました。」
と言っておきました。
一応、事実ですから…。
立食パーティーが終わってから私の移籍話が浮上しました。
ぶっちゃけ、この先何年も今の職場でやっている仕事を続けていくつもりはないので、移籍できるものならさっさと移籍したいです。
今期は自分のために飛躍しなければいけないなと思っていたし、移籍という目標もできたので、それに向かっていろいろとがんばってみようと思います。