不満爆発

最近、仕事ネタばかりになってきていますが、そんなことは気にせずに行きましょう!

夕方にヘルプデスクの人から、
「今後はそちらで管理することになったんでよろしくお願いします」
と言われて書類を渡されたのですが、何のことやらさっぱりわかりません。
なので上司に確認してみたら、
「昨日のミーティングで言っていたじゃないか」
なんて言ってきたもんだからキレました。
参考までにこの件に関するミーティングでの会話は以下のとおり。

上司:「○○の書類の取り扱いの件はどうしましょうか?」
お客さん:「それは次回の議題になっていますので。」

これだけですよ?
ミーティングで出た一言を基に状況把握しろって言うのですか?
2秒ですべてを理解しろってのは無理な話ですよ。
未だに私が不在だった間の状況説明も仕事の引継ぎもされていないのに戻ってきた途端に、
「お前が取り仕切っていくんだぞ!」
みたいなこと言われたって、やりようが無いよ。
別に取り仕切るのが嫌なわけじゃないんですよ。
むしろ自分がそーゆー立場にならなきゃいけないと自覚していますから。
でもね、そのための材料は必要なわけですよ。
何の説明もしないくせに、こっちがそのことについて抗議すると、
『俺が知っているのに何でお前は知らないんだよ』
みたいな態度をとるし、説明を要求すると顔を背けるし。
聞く気が無いから私の顔を見ようとしない。
仕方なさそうにまどろっこしい説明されてもわけわかんないし。
来週から仕事のやり方が一部変更されるのですが、そのことについてお客さんから説明はあったものの、うちのチームは誰もドキュメント整備をやりそうも無いから私がやるしかないんですよね…。
頼りになるのは自分だけ。
いや、自分自身も怪しいかも…。