禁煙1週間目

タバコを吸わなくなってから1週間経ちました。
1月末にインフルエンザに感染して以来、極力タバコを吸うのは控えていたのですが、3月に千葉ニュータウン通いをしていたときはほぼ毎日10本以上吸っていました。
なぜ4月になって吸わなくなったのかというと、だいぶストレスが少なくなったことと、職場の喫煙所でタバコを吸うと服にタバコの臭いが染み付くからです。
「タバコを吸って臭いが付くのは当たり前じゃないか」
と思うでしょうが、その臭いが尋常じゃないんですよ。
タバコを吸った人が喫煙所から戻ってきて自分の近くを通り過ぎるだけで臭ってくるんです。
それが嫌なので職場で吸うのはやめました。
数年前から自宅では吸わなくなり、酒の席とクルマを運転するときに吸っていたのですが、それをやめれば完全に禁煙できそうです。