100km走破!

今日の目的地は多摩湖インボイスSEIBUドームです。
まずは多摩川沿いのサイクリングロードを上流方面へ。
途中、サイクリングロードが途切れたので一般道へ。
片側1車線の歩道の無い細い道を走っているとzincさんが、
「うわっ、流血してる!」
と叫んでました。
どうやら停車した際にコンクリートの壁に手を着いた時に切ってしまったようです。
私も壁に手を着いていましたが、グローブをしていたので怪我しませんでした。
グローブしててよかった。
途中のコンビニで絆創膏を買って応急処置して再スタート。
多摩堤通りから世田谷通りに入り、狛江通りを抜けて甲州街道へ。
ここまで来れば学生時代に府中市に住んでいたので道はある程度わかります。
信号待ちをしていた時に、走り出そうとしたら隣にいた自転車に乗った警官がこっちに寄ってきた感じがしたので避けようとしたらビンディングが外れずバランスを崩して見事に倒れました。
そして警官は助けもせずに行ってしまいました。
薄情な公務員だ。
今度は私が膝を擦りむいて流血です。
救急道具を持っていなかったのでそのまま再スタート。
味の素スタジアム前を通過。
走行しながら撮ったので斜めってます。

府中市内の薬局で消毒液と絆創膏を調達して傷の手当て&休憩。
甲州街道から府中街道に入り、武蔵大和駅近くの多摩湖自転車道に到着。
自転車道をひた走り、多摩湖に掛かる橋付近で休憩がてら昼食。

再スタートして再び自転車道を走っているとインボイスSEIBUドームの裏側に出ました。

帰りは、関戸橋から多摩川沿いのサイクリングロードを走りました。
舗装してあってとても走りやすかったです。
気がつくと辺りは薄暗くなっていました。

疲れてきたのでゆっくり走っていたのですが、サイクリングロードから一般道に出てからはペースを上げて走りました。
この辺りではもう何も考えてません。
しんどかったです。
スタート地点に戻ってきて解散になったのですがzincさんは、
「もうすぐ100kmだから走ってくる。」
と言って走りに行っちゃいました。
元気だなぁ。
私は予定外の100km走破で家にたどり着くのがやっとですよ。
来週は3連休ですが、私は木曜日に休みを入れているので4連休♪
ゴルフ&自転車のスポーツ三昧な連休になりそうな予感。

今日の教訓

  • 多摩川沿いを走るときはルートを考えよう
  • 走り出すときは要注意
  • 荷物は必要最小限に

今日の走行記録

走行時間 5:36:41
走行距離 102.56km
最高速度 43.6km/h
平均速度 18.2km/h
積算時間 17.6hr
総走行距離 332.2km
平均ケイデンス 48rpm
最高ケイデンス 303rpm(!?)
ペダリングカウント 163×100