障害物多し

目が覚めて時計を見たら5時前でした。
最近、夜明け前に目が覚めます。
やっぱり二度寝すると負けのような気がしたのでそのまま起きていました。
今日もいい天気です。
そんな日はチャリ通です!
今日は速めのペースで行くぞと思っていた矢先、踏み切りに引っかかって5分のロス…。
さっさと高架化してしまえばいいのに。
お願いしますよ、○急さん。
ようやく踏み切りを通過したと思ったら、ほとんどの信号にひっかかるし…。
歩道を走ると人や対向自転車が障害に…。
車道を走ると路上駐車している自動車が邪魔だし。
何とかなりませんかねぇ?
そんなことを思いながら自転車関係のサイトを探していたらこんなサイトを見つけました。
自転車DO!
screenshot
このサイトでは、『みんなでモデル自転車道作ろう!』と呼びかけて(?)います。
モデル自転車道とは、自転車が安全に走行できる空間=自転車走行レーンのことのようです。
詳しいことはサイトを見てください。
コレ、実現したらいいですねぇ〜。