研修4日目

今日は雨が降っていて寒いです。
午前は今までやったことの復習を兼ねて自習でした。
覚えたことを自分なりに整理してみたり。
午後は本職のほうで作業があったので昼食を食べてから職場に戻りました。
職場に着いてからは溜まったメールの確認をしたり、作業の準備をしたり。
作業場所に移動したら職場から連絡があって雑用を頼まれるし…。
自分の作業は予定どおりに終わったのに頼まれ事のおかげですぐに帰れなくてしばらく待つことになるし…。
しばらくして職場からの指示でようやく職場に戻ることができました。
作業場所を出た時点で定時だったので残業確定ですよ。
職場に戻ってからはメール確認の続きと今日までの旅費申請とかをしていて、気が付いたら21時になっていました。
土日も仕事です…。