研修1日目

朝はなんとか起きることができました。
5時に起きたから早すぎるくらいです。
電車に乗って1時間強、千葉ニュータウンに着きました。
千葉ニュータウンですよ。
駅前はジャスコとかありますが、勤務地辺りは何もありませんねぇ…。
仕事のほうですが、今週・来週は研修で、それ以降は実務です。
説明受けた感じでは、
「なんとかやっていけるかな?」
といったところでしょうかねぇ。
そうそう、勤務地に面識のある親会社の同期がいてビックリ!
なんか1年以上前からここで仕事してるようです。
知り合いが居てちょっと安心♪
1日目が終わって帰りの電車を調べたら、最低1回は乗り換えないと帰れないようです。
行きは乗り換え無しで行けたのに…。
もう少し遅い時間なら乗り換え無しで帰れる電車があるのですが、そんな時間まで時間潰すのはアホらしいし、さっさと帰りたいので多少面倒でも乗り換えて帰りますよ。
そんなわけで帰ろうとしたのですが、一応電車に乗る前に職場に連絡したら上司は外出していました。
仕方ないから携帯に連絡したら留守電になったので、
「終わったから帰りまーす」
ってメッセージ入れて電車に乗っちゃいました。
そしたら電車動いてから上司から電話が…。
1駅で降りたとです…。
すぐに電話したのですがまた留守電になったので今度は、
「1駅で降りたので連絡待ってます…。」
ってメッセージ入れて寒風吹き荒ぶホームで待っていました。
「次の電車が来るまでには連絡があるだろう」
と楽観していた私が甘かった…。
連絡がありません!
電車1本パスです。
「2本目の電車が来るまでには連絡があるだろう」
と楽観していた私が甘かった…。
まだ連絡がありません!
ヤバい、このままでは30分もムダにしてしまう!
こうなったら、
『電車が着く前にこっちから連絡して出なかったら帰ってしまえ作戦』
発動です。
上司に連絡。
プルルルル…
「はい、○○です」
うわ、あっさり出た…。
出たからには用件を伝えねば。
今日の状況と春分の日が出勤になりそうなことを伝えたら、
「週末に別の作業が入りそうだから3月の土日は空けておいて」
ですって。
「仕事じゃ仕事じゃ〜!」
………。
もう自棄ですね。
とりあえず今月末までがんばろうと思います。
《会社の人にお願い》
もうこの際、3月は休み要らないから給料いっぱいください。
そして今期の評価も上げてください。