健康診断へ

今日は午後から健康診断と社員証の写真の撮影をしに行ってきましたよ。
健康診断は初めて行く病院だったのですが、職員の案内がいまいちなってませんでした。
血圧を自分で計るって健康診断では初のことです。
まぁ、機械で計るから何の苦労も無いのですがね。
いろいろとやるのかと期待していたのですが30分程度で終わってしまいました。
何故か聴力検査をやったことになってるし。
VDT検診もあったはずなんだけど、それっぽいことやってないし。
この病院、二度と行きません。
そのあとは社員証の写真の撮影をしに会社に行きました。
健康診断した病院から近いので移動時間は徒歩3分。
健康診断を受ける病院はいくつか選べるのですが、あえて会社に近い場所にしたんですけどね。
さっさと撮影して上長や知り合いの誰にも挨拶せずに帰りました。
何て礼儀のなってない社会人なんでしょう。
でも、みなさん仕事しているわけだし、忙しいところを邪魔しちゃいけませんからね。
あまりにも早く用事が済んでしまったので一応職場に連絡して家に帰っていいか聞いてみました。
私:「帰っていいっすか?」
同僚:「戻ってきて仕事して。」
私:「わかりましたよぉ、戻りますよぉ…。」
同僚:「この間、休みつぶして仕事したから帰っていいよ。」
私:「じゃ、帰りま〜す♪今日は午後半休ってことで!」
さーて、帰ってゲームでもしようかな?