飲み会へ

仕事後に職場の人たちと呑みに行きました。
私は遅れて行ったのですが、店の場所がわからなかったので先に行っている人たちに何度も電話したのですが、誰も出なかったことにムカついたので帰ろうとして近くにあったコンビニに寄ろうとしたら店を見つけました。
店の場所と地図に書いてある場所が違ってるし(-_-#)
とりあえず店に行きました。
が、この時点でテンションは下がりまくっていて楽しむ気ゼロの状態での参加です。
時間が来て店員が伝票を持ってきたのですが、金額を見てビックリ!
みんな高いもの頼みすぎだよ…。
会計の時に計算するのと金を集めるのが面倒だったので私がカードで払いました。
そして二次会のカラオケへ。
人数が多かったのですぐに入れないかと思ったらあっさり入ることができました。
T.M.Revolutionの曲を2曲歌いましたが、途中で楽しくなくなったので適当に歌ってました。
そのあとは歌う気も失せたので歌本見たりケータイいじったりしておとなしくしてました。
ここの会計も私が払って帰りました。
すっかりスポンサー状態ですよ。
一晩で10万円くらい使っちゃいましたよ。
明日は会計報告して集金です。
若い子たちはお金が無いとのことなので配分を考えないと。
本心としてはきっちり割り勘にしたいんですけどね。
大して飲み食いしてない上に楽しくなかったのに人より多く払いたくないですから。