体調不良

昨日とは違い、8時前に目が覚めました。
今日は買い物に行こうかと思っていたのですが、体がだるくて動く気が起きませんでした。
試しに熱を計ってみたら37℃チョイありました。
あまり無理をしたくなかったので寝て過ごすことにしました。
『明日の朝になっても回復しなかったら病院に行こうかなぁ?』
なんて思っていたら上司から、
『明日休みます』
ってメールが来ました。
休みづらい状況になってしまいましたよ。
先日も体調不良で休もうと思っていたら同僚から、
『休みます』
ってメールが来たのでその日は薬飲んで無理して出勤しましたよ。
ケータイのメール一通送って休めちゃうユルさに疑問を感じてますが、そーゆー時代だから仕方ないのでしょうかねぇ?
まぁ、事前に連絡するだけマシですよ。
『始業時間過ぎても連絡してこない』
『こっちから連絡しても電話に出ないし、メールを返信しない』
『悪怯れた様子もなく堂々と遅刻する』
『遅刻・欠勤したことに対して一言の謝罪もない』
なんて最低最悪です。
二日酔いで休むなんて論外です。
いい歳した良識ある社会人の大人がやることじゃないです。
あ、良識無いからそーゆーことするのか。
そして誰も説教しないから悪いことだと思わないのか。
そーか、そーゆーことか。
誰かに言われなきゃわからないなんて可哀想だねぇ。