上越国際スキー場

06-07シーズン初滑りです。
今回は職場の他社の人たちと一緒に行ってきました。
先輩を迎えに行ってから合流地点の高坂SAに向かいました。
予定よりだいぶ早く着いたので待機です。
給油してから出発したのですが、渋滞していて着くのにかなり時間が掛かりました。
普段は夜中に出発して、駐車場や仮眠所で寝て、オープン直後から滑るパターンなので変な感じです。
雪はあるものの例年より少ないですねぇ。
ある程度の高さまで行って、いきなり未圧雪の急斜面を滑らされたので脚が張ってきました。
こーゆー斜面は嫌いです。
ここはコース間のつなぎが悪いのでリフトに乗ってる時間のほうが多かったような気がします。
スケーティングをする箇所も多かったので疲れました。
15時くらいにおしるこ茶屋で一緒に行った人たちとはぐれたので、リフト降り場で待っていました。
だいぶ待ったのですが、全然来ないので先に滑って下に行きました。
下で待っていても来ないので、駐車場に行って帰り支度をしていました。
17時過ぎても来ないのでメール送って帰ってきちゃいました。
途中で少し渋滞したものの、それ以降は外環も首都高も混んでなくてあっさりと帰ってくることができました。
込んで無い理由を先輩と考えてみたのですが、『きっとセンター試験をやっていたからだろう』、ということになりました。
来週は会社の同期と後輩とどこかに行く予定です。