事件発生

今朝、時間が無くて自転車で駅まで行ったのですが、帰りに自転車に乗ったら違和感が…。
ジェル入りサドルカバーが無くなってるじゃありませんか!
しかもサドルが低くなってるし。
周りを見てみましたが見つかりませんでした。
見事に盗られました。
まぁ、被せてあるだけだから簡単に取れてしまうんですけどね。
もし、サドルカバーではなくサドルを盗られていたら、
「tomoroです。俺のサドルがありません!」
って感じでヒロシのネタのようになって立ちこぎで帰ることになっていたかもしれません。
それにしても、何で他人の物を平気で盗ることができるんでしょうかねぇ?

駅前に有料登録制の駐輪所しかないのって問題だと思うんですよね。
駐輪所に維持費や人件費がかかるのはわかるけど、それは税金でやりくりすればいいと思うんですよ。
利用者から金取ってそれで賄おうって考えが良くないです。
金かかるから違法駐輪(?)が後を断たないと思います。
住民がいつでも無料で使える駐輪所を駅前に整備してほしいものです。
行政≠営利団体
行政=サービス業