たまには早く帰る

今日はお客さんの要望で定常業務を放棄して他のビルでお仕事です。
仕事の内容は、あるデータをリストアしてそのデータから特定のキーワードを含むファイルを検索するだけというとっても簡単なもの。
だれでもできそうなお仕事ですが、なぜわざわざ私が出向いて作業したかというと、リストアするデータというのが、以前私が面倒みていたシステムのものだからという理由だからです。
そんなわけでちゃちゃっとデータをリストアして検索作業開始です。
が、データ量が多いのでなかなか終わらず…。
ボーッと待っているのもアレなんで、普段の仕事をやってみたりしました。
それも終わってしまい、やることが無くなってしまいました。
もう、検索が終わるのを待つだけです。
待つだけの仕事、退屈すぎる〜。
いつ終わるかわからなかったのですが、運良く定時くらいに終わりました。
お客さんの確認が終わり、引き上げ指示が出たので職場に完了連絡をして帰りました。
久しぶりに早い時間に帰れましたよ♪