キレ味抜群!

お客さんに使えるPCが何台あるか聞かれた。
在庫があってもある程度の数を手元に残しておかないと、あとで何か起きたときに対応できなくなってしまうので、使えるだいたいの数字を答えたら、
「あんなにいっぱい置いてあるのに何でそれだけしか無いんだ!?」
とキレられた。
「在庫管理は誰がやってるんだ?」
と聞かれたので、
「在庫管理はお客様のタスクです」
と答えたら、
「てめぇら、まだそんなこと言ってやがるのか!
あれだけ台数があるんだから管理しろよ!
やる気が無いのか?」
と、さらにキレてきた。
「そーゆーわけではありません」
とは答えておいたが、
『やる気の有無ではなく、契約の有無で仕事しているので、そーゆーことをやって欲しいなら契約結んでください。』
と言いたかった。
『契約は結ばない。だから金も払わない。でも何か起きたときは責任取れ。』
これじゃ割りに合いませんから。
とりあえず使える物の数はあると答えておいたが、最初から何の用途でどれだけ必要かを言ってくれればいいのになぁ。