ゴルフの練習6回目

今日もzincさんと河川敷の練習場に行ってきました。
今日の練習内訳は以下のとおりです。

  • 1W(zincさんの):15球
  • 1W(自分の):35球
  • 5W(zincさんの):50球
  • 7I:(自分の)100球

zincさん曰く、私の1Wは難しいとのこと。
で、zincさんの1Wを借りてみたのですが、私のより軽くてヘッドが大きいので当たるとよく飛びます。
『当たれば』です。
当たらないんですよ、下手だから。
5Wも借りてみました。
ちゃんと当たって飛ぶと楽しいです。
7Iはだいぶまっすぐ飛ぶようになりましたが、飛距離が全然出ていません。
どうやったら飛ぶようになるのでしょうかねぇ?
筋力でしょうか?
全然運動してないから基礎体力が落ちまくっているのは確かです。
練習後に食事に行って、HARDOFFで中古クラブを物色した後、GOLF5に行って中古ドライバーを買っちゃいました。
Callaway GOLFのGREAT BIG BERTHA Ⅱ+ 10°というものです。
お値段なんと5,998円(税込)だったんですよ!
家に帰ってから調べてみたら相場は1万円前後だったのでとても安い買い物だったようです。
何でこんなにも安いのかしら?
いわく付きの代物だったらイヤだなぁ。
買った後に試し打ちと称してまた練習に行っちゃいました。
数えてなかったので覚えていませんが、約50球前後打ったのでしょうかねぇ?
ボールがヘッドの先のほうに当たっているようで全然ダメでした。
こりゃあ明日も練習かしら?
今日はゴルフ三昧な一日でした。