2005年度版 テスト・ザ・ネイション

テレビ朝日で放送したIQテストをやってみました。
結果は、iQ121でした。
思った以上に高かったことに驚きました。
脳タイプは、左・右タイプでした。
解説は以下のとおり。

論理的に情報をとらえ、感覚的に表現します。
物事を冷静に分析する能力に秀でています。
また五感にも優れ、個性溢れる表現力を備えています。

でした。
当たってると思います。
志向タイプは物志向でした。
解説は以下のとおり。

数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします。
従ってあなたに向いている職業は…
大学教授、宇宙飛行士、パイロット、指揮者、
大工、農林漁業、タクシードライバー

でした。
物志向タイプなのは認めます。
物欲旺盛ですから。
適職はどうなんだろう?
昔、大工に憧れた時期はありましたけどね。
現実的に考えると今からなれそうなのはタクシードライバーくらいですかねぇ。
http://www.tv-asahi.co.jp/iq/